※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

朝起きてからオムツを変えて授乳すると、子供がグズグズしているため不安。離乳食が始まると朝のルーティンが変わるのか心配です。

よく1日のタイムテーブル書いてる方で、起床から授乳まで1時間とか空いてる方いらっしゃいますが、朝起きてから1時間何されてるんでしょうか??

うちは朝起きてオムツ変えたらおっぱいくれって泣きます💦
これから離乳食進んでいくと朝あげることになると思うんですが、起きてすぐこんなグズグズでどうするんだろう?と不安になりました。
まだ一回食だからでこれから二回食になると変わってくるものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は朝に離乳食でしたが、逆算して授乳してましたよー。

  • もんち

    もんち

    朝起きてすぐ離乳食ですか??
    今のままだと離乳食準備してる間大泣きな気がして…

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は8時過ぎくらいにしてた気がします👌
    それを逆算して、お腹空かないように授乳してました!

    • 5月9日
  • もんち

    もんち

    夜間授乳は無いので寝起きはお腹空いてるみたいです。

    まだ一回食なので朝起きたらすぐ授乳してますが、今後子供の様子を見ながらやっていきたいと思います

    • 5月9日
𝓡.

あっという間に過ぎてる感じです 𓍯

朝起きてそんなに泣くことは少ないので 、
お弁当の準備などいろいろしていたら
1時間は経っててひとりで遊んでます ◟̆◞̆

泣いてるときは朝起きてすぐ授乳して 、
10時前後に朝のお食事時間にしてます 𓎩

  • もんち

    もんち

    朝起きていい子してるの羨ましいです!
    まだ一回食なので三回食とか未知ですが、子供の様子を見ながらやっていきたいと思います!

    • 5月9日
  • 𝓡.

    𝓡.


    近頃は朝方4時とか5時とかに
    起きるのでその際に授乳してるから
    ということもあると思います ◡̈̋⃝
    お互いがんばりましょうね 𓆸𓈒˖

    • 5月9日
  • もんち

    もんち

    私は今夜間授乳ないので12時間近く空いてるのでそのせいかもですね💦

    ありがとうございます!
    頑張りましょう💪

    • 5月9日
deleted user

二回食までは先にミルクあげてました🤔
7時くらいだと先に離乳食にしてましたが4時5時とかに泣かれてお茶とかじゃどうしてもダメだったので。
それから朝10時に離乳食って感じでした。
今は7時くらいに起きるようになったので、起きてすぐ離乳食です。
泣いてても、パンとヨーグルトとかすぐに準備できるやつあげてます😊

  • もんち

    もんち

    二回食まで先にミルクだったんですね。
    今一回食で離乳食の時間グズグズなので間におっぱい挟んでたんですが、問題ないですかね??

    パンやヨーグルト食べれるようになると楽ですね!!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    まだ授乳がメインやとお腹空きすぎても逆に食べなかったりするので💦💦

    二回食進んだらパン粥とかストックしてあげたら楽です😊

    • 5月9日
  • もんち

    もんち

    離乳食の時間は眠たかったりお腹空いたりでグズグズなので必死に朝寝させて途中で授乳したりしてなんとかやってます💧


    冷凍庫の整理せねばです💦

    • 5月9日
MRA

娘も寝起きがとにかく
グズグズで私も眠いし、
周りの方のスケジュールは
あまり気にせず寝起きは
授乳させてました!!
朝授乳するので
2回食の1回目は9時〜10時ごろに
なることが多かった気がします🧐
3回食が安定してきたら
娘は食欲旺盛なので
授乳はせずに朝ごはんをたべますが
相変わらず寝起きはグズグズで
早くなにか食べさせろ!!って
感じです😂💧

  • もんち

    もんち

    今は気にせず寝起き授乳してます!

    なんだか、ふと授乳中に不安になって…
    子供の様子を見ながらやっていこうと思います

    • 5月9日