※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

産後まもなく、育児に悩んでいます。息子は活発で、娘は首がすわっていません。どうしたらいいでしょうか?

ふたり育児について質問です🙇‍♀️

上の息子は体力が有り余っており、
毎日保育園帰りに1時間以上
公園遊びや家の周りを散歩します。

今私は産後まもないので義母に送り迎えを
お願いしていますが、
産褥期と新生児期が終わる来月頃には
私が送り迎えを再開する予定です。

首のすわらない娘は抱っこ紐で連れて行く
予定ですが、今まで通り息子の外遊びに
付き合っていいものか悩んでいます。

息子とも遊んであげたい。。。
首すわり前の娘を無理させたくない。。。

経験者の方どうされたか教えてほしいです❗️❗️❗️

コメント

えりこ

うちは10月末に下の子が産まれたので、一ヶ月検診終わってからは上の子に合わせた生活してました。
でもこれからの時期だと暑くなっちゃうので大変ですよね💦
外遊びが長時間になるなら、暑さ対策と日焼け対策しっかりして、可能ならベビーカーで寝かしてあげるのがいいかもです。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり上の子に合わせた生活になりますよね💦💦
    下の子の体調とか見ながら私も工夫していこうと思います❗️

• 5月9日
なぁ

2番目と3番目が丸2歳差です。同じ感じだなぁと思ってコメントさせてもらいました😁💦
2歳なりたての男の子、本当に最強ですよね🤣💦そして年子より2歳差が1番大変でした(笑)
私は里帰りも親の手助けも無かったので退院後1週間から、上の子達の送り迎えしてましたが、帰りに公園寄ったりはしてないです。買い物はします。
その分土曜日は公園に行きました!
ただ、行けない日はどうして行けないのか説明してお家でたくさん遊んで抱きしめてあげました。それでもスイッチ入ったら言う事聞きませんが...(笑)
うちの子は外に出たい!よりも、ママと遊びたい!というタイプなのでたくさん相手してあげれば休みの日でも保育園と同じ時間に昼寝もします。
赤ちゃんがいる生活に慣れるまで言葉でたくさん相手してあげてたくさん抱きしめてあげてください😍

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😊
    ほんと、体力オバケとはこういうものか❗️って感じです😅笑

なるほどなるほど…
    外遊びだけでなく、そういった言葉でのフォローもされていたんですね❗️❗️
    参考にさせていただき、いろいろと工夫してみます😤😤😤

• 5月9日