※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
妊娠・出産

無痛分娩の流れと吐き気が不安です。経験者の方のアドバイスをお願いします。

もう陣痛なんて...
出産なんて...
懲り懲りだわー‼︎
なんて思ってたのに手が空いてくると寂しくて妊娠をし
今年出産に...w

無痛分娩にする予定です^^
無痛分娩の流れと吐き気が不安です。
経験された方教えていただけると嬉しいです‼︎

コメント

3mama

3人目を無痛分娩で出産しました!麻酔流しても吐き気なく無痛でお産でき感動しましたよ!
頑張ってくださいね!

🐈

初産ですが一昨日無痛分娩しました!

流れは、計画で
バルーンと促進剤使用、
麻酔処置後に人口破膜で、
初産とは思えないペースの安産でした!

私は血圧の関係で痙攣予防の点滴をしました。
その副作用でふらつきと軽い吐き気はありましたが、麻酔効いてからは吐気もなくほぼ無痛(張りはわかるけど痛みはほぼない)でした(o^^o)

初産なので違うケースだとは思いますが、参考の1つになれば!

★ 3 kids mama ★

おはようございます!
上の子2人無痛、3人目は普通分娩で産みました!
結論から言うとわたしは無痛じゃなくて良かったかな(笑)
4人目があるとするならまた普通分娩にします!
というのもわたし、心配されてる吐き気が強くて。そして無痛だと、普通分娩の倍の時間がかかります。
痛みがない分、吐き気を強く感じてしまい。わたしの病院は絶飲食だったので吐くものがなくて嗚咽だけがほんとにつらくて。そして無痛と言っても生理痛くらいの痛みはあるので痛さゼロではないですー!
子宮口が3cm開いて陣痛間隔10分になったら麻酔okとのことで、1人目のときはその時点で麻酔スタートしましたが、、結局お産が進みにくくて子宮口全開になってから、麻酔をストップして、吸引分娩になりました。吸引なので会陰もバッサリ切られました…!この痛みも痛かった。
2人目は、麻酔のタイミングをもうすこしずらして(その方がお産が進むよと言われ)9cmくらいで5分間隔くらいまで我慢してから麻酔しました!4時間のスピード安産で会陰切開も無しでしたが、麻酔の準備してから実際に効き出すのに1時間かかるので、もうお産の体制になる直前くらいに痛みが減った感じでした。
麻酔してて良かったことは、導尿とか内診のときの痛みもないんです!それは良かった。
ただ、吐き気は麻酔入れた瞬間からほんとにほんとにキツかったです。
そして2人目の産後の対応で嫌なことがあり、この病院はもうやめようとなり、
3人目は、無痛分娩をやってない個人病院にしました。
そこで、その先生は無痛分娩の勉強もしたけどすごく色々リスクがあるから絶対にオススメしないって力説されて、3人目は普通分娩にしたんですが、普通分娩の方がほんとに、痛みはヤバイけど赤ちゃんも元気だし、2時間で生まれてくれたのもあって自分も元気でした!!
わたしは麻酔が合わなかった体質でしたが、吐き気がなんともない人もいるのでそういう人なら無痛もいいのかなーと思います!