※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

産後5日目で胸の張りが酷く、完ミで母乳は出ない状況。保冷剤で冷やしているが、胸が痛くて困っています。胸の張りはいつまで続くのか、楽になる方法はありますか?

産後5日目で、昨日の夜から胸の張りが酷くパンパンです。

見た目ははち切れそうな感じで、触らないでも痛く、
寝るのも痛く、子供を抱っこするにも胸が当たり辛いです。

完ミで、母乳は全く出ません。

いつまで胸の張りは続くのでしょうか…

とりあえず今は保冷剤で冷やしてますが、
少しでも楽になる方法はありますか?

冷やすのが一番なんですかね😥
胸のどこを冷やすといいとかあれば教えてください。

コメント

あちゃん

搾乳器使ってもダメそうですか?
まだ産後5日目ならでが悪いのかなぁともおもうので
詰まっちゃったのかな?
まだ5日目なら入院中かな?それなら看護師さんに相談してみてマッサージ受けてみてください!

deleted user

産後4.5日目が張りのピークって助産師さんに言われました!冷やすといいと言われました。

kかか

今から母乳、作られていくと思いますよ!
私も、それぐらいに張り出して痛くて痛くて7日目に助産師さんに家に来て頂いてマッサージしてもらいました!
痛い時は小さな保冷剤をハンカチなどで巻いて当ててました☺️