※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベビー用の粉末だしを購入しました。離乳食初期ですが、玉ねぎペースト…

ベビー用の粉末だしを購入しました。離乳食初期ですが、玉ねぎペーストに粉末和風だしをお湯で、溶かしてスープとか合いますか?

玉ねぎペーストだけだと、まずそうに食べてました

コメント

その頃は味付けってより素材の味であげていたので大人から見て不味そうなものでも食べるので
初めての味でまずそうにしただけでは?🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎペーストだけで試した方がいいですかね?

粉末和風だしを開封してしまい、スープは別にした方がいいですかね?

• 5月9日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

初期は素材のままの味で良いので、出汁は入れてませんでした。
中期以降で使いましたよ😄
最初はミルク、母乳以外は不味そうにします🤣
でも食べてるなら大丈夫!そのうち慣れます。
食べてくれないようなら味付けとかではなく、まだその子に離乳食は早いのかもしれません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずそうでしたが全部食べました。和風だしを開封したのですが、初期は使わない方がいいですか?

• 5月9日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

ご家庭の方針しだいだと思います😄
    うちは、まずは素材の味に慣らす方がいいと思うので、使ったとしても多用はしないかな?と思います😞
    たまになら良いと思いますが😄👌
    出汁の味に慣れちゃうと、プチトマトとか、そのままを食べる時に抵抗感が出ちゃうかもです😞

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。😊

• 5月9日
ちっちママ

うちはなかなか食べてくれなかったので、確か初期から粉末和風だしを使っちゃっていました😓
けど今では、味付け無しの人参も食べるし湯むきしただけのトマトも大好きですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何種類か別であげれのが面倒でお粥に混ぜたりしてしまいました💦後で食べてくれたらいいですね😊

• 5月9日