※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかまな
妊娠・出産

10分ごとに陣痛があり、子宮口が2センチだった。痛みが増して5分ごとになり、おしるしの有無や痛みの対処法について相談したい。

10分弱の感覚で陣痛が続いてて、そこからなかなか、5分きらないので先程21時ごろに病院に行ってみたところ、子宮口2センチでまだ時間かかると言うことで、一旦帰宅しました。その後23時頃から急に痛さが増してきて、感覚も常に5分をきり、2.3.4分くらいになりました。
痛みは子宮下のあたりが全体的に痛いというかんじです!
助産師さんには、ピークになったら腰まで痛くなるといわれたのですが、痛さの中心は子宮あたりで全体に広がるような痛みが続いてます。。。
さっき行ったばっかりだったけど、思い切って病院に電話すると、おしるしが出たら連絡してって言われたのですが
おしるしって、絶対出るわけじゃないですよね??
1日前におりものに茶色いのが混じったのは出たのですが、本物は血みたいなのが出てくるのですかね??
陣痛も寝てても起きてても痛いので、寝ることも起きてるのもしんどくて、、どうすればいいかわからないです。。

コメント

陣痛進んできたら出血はしますよー
ケータイ弄ってここまで長文書けるならまだまだかなぁって印象です😂
今のうちに休んでおいてください
がんばってください!!

• たかまな

たかまな

コメントありがとうございます!
    家の時点でどれくらいまで耐えなければいけないのか、わからないので不安で仕方ないです💦
    ありがとうございます😊!

• 5月9日
らんらんるー

わたしも今全く同じ状態です。帰されたばかりなのでもう何が陣痛で何が陣痛じゃないのかさっぱりわかりません、、、。このまま家で産まれちゃうのかなってゆー恐怖がすごいです

• たかまな

たかまな

コメントありがとうございます!
    分かります!どれくらいまで耐え
    ればいいのか分からなくて不安で
    すよね、、😫なのでついつい質問
    をしてしまいました。。

• 5月9日
  • らんらんるー

らんらんるー

一旦おさまったときがもう楽で、、、でもすぐ痛くなるのでよくわからないですね😢いっそのこと感染症は怖すぎるけど不安だけど破水とかしてくれた方が病院行くタイミング掴めて楽です、、、

• 5月9日
ma。

もう無理ですー!!

って電話して、病院に行っちゃった方が安心です😭

a

私は破水からだったので即入院決定だったのですが、陣痛が弱く強くなるまで病室で1人で耐えてました💦
夜の20時に破水して、夜中は3.4.5.6.7分くらいの陣痛で全然感覚が定まらないまま一夜を過ごしましたが産まれたのは次の日の13時ごろでした!
体力つけるために寝ておいてねと言われたもののもう会えるとおもうと嬉しくてなかなか寝れず、陣痛がピークの頃は眠気と痛みに耐えるのが辛かったので、あの時に寝ておいたらよかったと思いました、、
まだ自宅で、と言われたのなら本当に寝れる時に寝ておくべきです!!
陣痛が来てる間は痛くて寝れないと思いますが来てない間だけでも仮眠するとだいぶ違うと思います!
元気な赤ちゃん産んでください☺️💕

うわあ。とっても不安ですね。
0時過ぎたら入院一日にどうせカウントされるんだから、事故にならない前に「もう無理です」って病院言ったらどうですか?
なんなら廊下で待っててもいいし。自宅で何かあったら大変ですよ。

びび

私は3分間隔でも携帯さわれてました💦
もう病院行った方が安心ですね😊

るみ

2回出産経験がありますが、2回ともおしるしは来ませんでした!
ウチの病院だと、陣痛が10分以内なら入院して、足湯したり、シャワー浴びたり、階段昇降したりして陣痛促進するはずなので、その感覚で自宅待機とはちょっとびっくりです😳
大変だと思いますが、破水してなければ、シャワー浴びたり、湯たんぽなどで体を温めてあげてくださいね😣
あとは深呼吸してリラックスです!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

リンゴママ

陣痛の判断難しいですよね。しかも、自宅で自分で判断するのは心細いというか、恐怖というか…
私は1人目の時、こんなの生理痛くらいだからまだ陣痛じゃないって思ってて…🤣そしたら2分間隔になって、急に痛みが叫ぶくらいになって、実は陣痛だったという(笑)病院着いて、速攻で分娩台に登り、その時には頭が見えてたそうです😅
2人目でも陣痛の判断が難しかったです。前駆陣痛の時に受診してて、助産師さんに分かりません😭って泣きついたら、生理痛より少しでも痛くなったら来てって言われました。一旦帰宅して様子見てたら痛みの強さが増し、感覚も短くなって、そのまま病院行きになりました。
判断が難しかったら、病院行った方がいいです!
もうすぐべびちゃんに会えますね!痛みはその時だけなんで、頑張って下さい!

たかまな

たくさんのコメントすごく、心強く参考になりました😭本当にママリに質問して良かった😭😭皆さんありがとうございます~!
1人ずつ返信できず、申し訳ないです。。
あのあと、もう無理と病院に電話して、朝方入院に!そこから12時頃に無事出産しました〜😫❤️
ここでの会話が無ければ、どうしていいか分からずでした😭💦

おめでとうございます!!今日はゆっくり休んでください。無事でよかった!

リンゴママ

ご出産おめでとうございます!
お身体を大切に、入院中はゆっくりされてくださいね😊