※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シングルマザーの再婚経験者や未婚シングルの結婚者の出会い体験について知りたい。子供が小さい時の再婚や出会いのタイミングについて興味がある。

シングルマザーの方で再婚された方、
離婚してどれくらいで出会い、再婚されましたか?
また出会いはどこですか?
未婚シングルの方でご結婚された方も教えていただきたいです!

今はまだ恋愛も結婚も一切考えていませんが
子供が産まれて小さいうちは、
仕事→育児 の繰り返しで出会うタイミングが
無さそうで💦
子供が物心つかないうちに再婚がいいとよく聞きますが
子供が小さい時って、子育てに手一杯になりますよね😢
どんな感じで新しい出会いがあったのか気になります😌💓

コメント

응

未婚(21)で出産
子供が1歳の時仕事で出向いていた
企業の喫煙所で知り合いました
月内に結婚予定です笑笑

子持ちだからで引いた人は居なかったですが
お付き合いをしても子供がいるが故の時間の合わなさ等でお別れした方はいます笑笑

• a

a

わぁ💓おめでとうございます👰❤️
    お仕事は営業とかですか?

そうなんですね😭
    子供が産まれてから出会いって結構ありましたか?

• 5月8日
  • 응

仕事は営業でした笑笑
    今は違いますが🙄🙄

身軽時代とは違いないに等しいですが
    職業柄誰とでも仲良くなる系の人種なので笑
    出会いを拾いやすかったのかなと思います
    中にはシングルファザーの方もいましたよ笑笑

けど焦って良いことないです笑笑

• 5月8日
  • a

a

そうなんですね😳

シングルファザーの方もいらっしゃったんですね!
    独身時代もそうですが、焦ってる時はいい人に出会えませんよね!😳
    今はまだ恋愛したいとも思わないですが、
    いつか幸せになれたらなぁと思います😌💓

• 5月9日
  • 응

シングルファザーめちゃくちゃ良かったですけど
    子供達の心の傷が癒えてなくてお友達だよって言ってからもう私が進めなかった🙄

私も恋愛とか結婚とかどうでも良いと今で思ってますが笑笑
    時に身を任せてたらなりゆきでこんな感じです笑
    子供にこれ以上心の傷与えなければいいかってスタンスです😂😂😂

• 5月9日
  • a

a

わぁ、そうなんですね😭
    性格が良い方だったんですか?😌

そうなんですね!!
    私は、初めから父親の存在を作ってあげれないので、いつか父親を作ってあげられたらなあっとは思います!
    本当子供が傷つかなければが1番大切ですよね!
    何度も失敗はしたくないし自分の恋愛で子供を振り回すこともしたくないので、
    縁があれば、って感じです😥💦

• 5月9日
ナタデココ

27で離婚して子供が三歳の時に職場で出会い、31の時に4ヶ月で再婚しました。
友達関係ならいいけど、子持ちだから付き合うのはない。と言われた事はあります💧

• a

a

四ヶ月!スピード婚ですね😳💓
    今は幸せですか😌❤️?

やはり子持ちに抵抗ある方もいるんですね💦

• 5月9日
  • ナタデココ

ナタデココ

色々悩みはありますが、出会わなければ娘に姉弟作ってあげれなかったし、子供を授かる事はなかったので、良い方に考えてます😅
    言い方悪いですが、赤の他人の子ですからね💦
    付き合っても子供と遊ぶだけならいいけど、結婚したら自分の子になりますから男性側は覚悟がなければ無理でしょうね💦

• 5月9日
  • a

a

私も兄弟作ってあげたいです😭❤️
    今はまだ妊娠中だからまだまだ先の話ですが、、、
    そうですよね〜😥
    初婚同士の結婚がいい!と思う人が多いのが普通ですしね💦
    自分も子供も受け入れてくれる優しい方といつか出会えたらなとおもいます😌💓

• 5月9日
もえ

28で離婚、30で再婚しました。
私も離婚してからは仕事仕事の毎日で出会いも何もありませんでしたね💦
でも職場の上司に紹介してもらい一度付き合いました。子持ちって知ってて紹介してもらいました!
付き合っていくうちちょっと考え方が違ったので2ヶ月ぐらいで別れましたが😅
次に付き合ったのが今の旦那です。
また職場の人で、子持ちって知ってて私の猛アタックで付き合いました😅

• a

a

相手の方は初婚ですか?
    お子様が何歳の時に再婚されましたか?😌💓

私も、独身時代でさえ、仕事と家の往復、週末は女友達と飲み会でほとんど出会いなかったので、さらに出会いないんじゃないかなぁと💦

職場恋愛がやはり多いですね💓
    職場はどのような職種ですか?
    また、正社員で働かれてましたか?😣

• 5月9日
  • もえ

もえ

旦那も再婚です、元奥さんが子供引き取ってます💦
    息子が6歳の小学校上がる前に再婚しました。

職場は男性が主な運送業です💦
    私はパートでしたが、仕事内容は男性社員と同じことしてました💦

• 5月9日
れもねーど🍋

24のときに離婚しました!
離婚してすぐに妊娠中(臨月ちょっと前)だったので暇つぶしに始めたマッチングアプリで知り合った人と子供が2ヶ月の時に付き合い、そこから同棲して今年中に再婚予定です( * ॑˘ ॑* ) ❤
子供が居るから最初は付き合えないと言われましたが、1ヶ月後くらいにやっぱり一緒に頑張っていこうと言われ付き合いました!

• a

a

離婚理由よければ教えてください😭

わー❤️おめでとうございます👰💓
    旦那さんになる方は、にゃんさん自身を必要となされたんでしょうね😌💓
    私も、私と一緒にいたい!と、私と子供を想ってくれる人と出会えたらいいなとおもいます💓

• 5月9日
  • れもねーど🍋

れもねーど🍋

離婚理由は相手の不倫です!
    職場の子と消えました(笑)

ありがとうございます❤
    いい人に出会えること願ってます❤

• 5月9日
  • a

a

妊娠中の不倫って本当最低ですね!!

ありがとうございます💓💓

• 5月9日
응

元嫁がやば過ぎて笑
すごい優しいかたでしたがなかなかうまくいかないですね笑
彼とお子さんには幸せになって欲しい😂

うちも子供はパパ知らない子ですし
今の人もパパとは呼ばせてないですし呼ばせる予定もないですが笑
子供とも仲良くしてるし安泰かな〜と

私未婚シングルで産みます😓
今は恋愛とかはもういいやー。。って思うけどやっぱり結婚したいし欲言えばきょうだい作ってあげたいし😢
でも出会いが本当にないし
そもそも虐待とか怖い。。
でも結婚はしたい。。の繰り返しです。

• a

a

どういった経緯で決意されましたか?😣
    わかります!兄弟作ってあげたいですよね😌
    私はもともと二人欲しい!と思ってましたが
    もしこの先いいご縁があれば3人欲しいなと思うようになりました😊💓
    出会い、ないですよね!
    だけど、一生出会いのない人なんでいないと思うんです。
    それに神様は耐えられる試練しか与えないと言うくらいだし、今この状況も自分にとって何か成長する人生の1つの通過点なのかな?と思うようにしました!
    頑張っていればきっと幸せは訪れると信じてお互い頑張りましょう😌❤️

• 5月9日

退会ユーザー

いろいろありまして😭ただ言えることは相手のモラハラ、マタハラ、マザコンに気づいたことですね、
    親もそのような類ですごい私責められて笑。
    一人っ子は嫌なんです。授かった分産んであげたい。。甘いかもしれませんが。
    その考え方とても素敵ですね😢
    あたしも幸せになりたいです。
    試練か〜ずっとどん底で。。長いな〜😭
    頑張りましょう🥺💪

• 5月9日
  • a

a

モラハラ本当精神的にきますよね💦
    マタハラ、モラハラ、同じです。
    義理の親ですか?実親ですか?💦
    わかります!!!一人っ子は嫌です私も😣
    正直私、別れるってなった時、妊娠の自覚も覚悟もまだ全然で、どうしようか迷った時期あったんです。
    でも、なら堕胎する理由は?って考えた時
    堕胎ってリセットしてこの先自分が幸せになりたいと言う"幸せになりたい"って理由しかないなーって思ったんですよ。
    そしたら逆に堕胎したら幸せになれるの?って考えた時、私は命を殺めた事で心が病んで一生幸せになんてなれないなっておもえて覚悟ができました😌💓
    なので授かった命を産むと決めただけでもすごい覚悟なので全然甘くないですよ!!

私もずっとどん底でしたし、今もその環境は変わってないです!
    私自身どん底の時となにも行動の変化もないので💦
    産んでからが、上がっていくチャンスだと思ってます😌💓
    努力をしてる人間は絶対に報われます。
    それに今回のことで我が子には寂しい思いさせてしまうこと、本当にごめんね。っておもいますが、自分が強くなり、人に優しくもなれるチャンスです💓
    私はもう失敗したくないので、自分自身を見つめなおして、本当に自分に合った人と出会えた時は次こそ幸せになりたいなぁっておもいます🌟

• 5月9日

退会ユーザー

本当に精神的にやられます。
    相手の親ですね😓子供産んでるのに妊娠の辛さ理解しようともせずすごかったです。
    いろいろあり私は7ヶ月に入ってから相手の親と相手とそのような状況になり気づいたことだったので堕胎は考えるには遅かったし妊娠気づいた時も堕胎は考えたけどもう二度と失いたくない命だったし私も同じく殺してまた苦しんでこんどこそ自殺するくらいなら全力で守ろうと思いました。その時は2人だったんですけどね😢
    それならこの子に会って幸せになってやろう。と。
    学生の頃に赤ちゃん来てくれたんですがそこでも相手の親が凄い剣幕で諦めてしまってずっとそこから今も正直どん底です。周りはデキ婚なのに家庭築いてるしなんで私は。なんでこの子にパパ会わせられないんだ。と責めます。
    本当に素敵な考え方でお友達になりたいです😢頑張る。1人でやる。とは言っているものの。もう心が壊れそうなくらいしんどいです。限界😢

• 5月9日
  • a

a

それは辛いですね😢!
    子父の方がマザコンだったなら尚更結婚されてたら、嫁姑関係やばそうですね😥
    どん底の時、私も本気で死のう!と思った瞬間ありました。
    屋上まで上がり、もうここで終わりにしようっと思って、だけど死ぬのも怖いって思って踏み止まった時、今どん底なのは変わりない。でも、どん底に落ちただけで這い上がろあともしていないなぁって思って😢
    テレビとか苦労した人の番組でずっと長い間辛い人生生きてきてやっと幸せになれたって人とか見てて、頑張っててもすぐ報われない場合もあるんだな、耐えられるかなって正直思います今でも。
    だけど頑張りは自己満でいいんですよ😌💓
    それでうまくいかなかった時また立ち止まって考えたらいいんです💓
    私もそうですけど赤ちゃんを産もうと思える時点で、私たちはまだ未来に希望を持ってるんです、心のどこかで!

学生の頃辛い経験してるんですね😢
    その時からどん底ということはその出来事がきっかけっていうことですよね?
    だけど今回と前回、違うのは産むと決めたことですよ😌💓
    諦めることを選択してからずっと辛い思いされてたなら、今回産むと決意なさった事、
    今お腹にいる赤ちゃんを幸せにしたいと思う気持ち、充分這い上がる準備はしてると思います!
    良い風に捉えれば、どん底から幸せに登っていくきっかけをお腹の赤ちゃんが今与えてくれてるんだと思います!
    実の父親がそばにいてもその父親がクズなら子供は幸せにはなれないから、、
    だけどそうしてしまったのは私の見る目の無かった結果だと自分の責任だと思うんですが、もし次があるなら絶対に失敗は繰り返さないと心に決めています。
    これは私の今までの人生観ですが、私自身がしっかり自信持って日々活き活きしている時はいい人との縁がありました。
    逆に、ふらふらしてあまり良い生活と思えない行動してたときは同じような人が寄ってきました。
    類は友を呼ぶ、と同じで恋愛もそうだと思います。。
    だから、努力して、正しく生きていれば、そしてご縁が自分に必要であれば必ずあると思います😌💓

私でよければいつでも相談に乗ります!!
    是非是非😊❤️
    一人で抱え込みすぎちゃダメですよ!!
    ご実家は頼れますか?
    私元々の性格がなんでも不幸の極限に来るまで相談できないタイプで、弱音を見せるのも苦手な上メンタルも弱いから強いわけでもなく、なのに頼るのも苦手で、今回も孤独になった気持ちでずっと悩んでたんですよ💦
    お友達やご両親に、支えてくれる人はいますか?😣

• 5月9日

退会ユーザー

籍入る予定だったけど入る前から凄かったし入れたもんなら嫁姑関係やばいの目に見えてわかりますよね。。
    死ぬこと怖いと思う時と思わない時あって、もう楽になりたいと何度も飛び降りを考えたりするけど、そういう時に必ず胎動があって、死んじゃダメなんだと。この子には私しかいないんだ私もこの子しかいないんだと。励まされてます。。死んでも楽にはならないことはわかって入るんですけど死にたい欲望は消えてくれないみたいです😢
    そうですよね。。その考え方や前向きな姿勢が本当に私の希望です。
    幸せな家庭築いてる人以上に私たちめちゃくちゃ幸せになりましょう。
    前を向いて生きましょうひまわり見たく太陽に向かって生きるしかないですね😢お腹に希望あるんだもん。
    実家はすごく支えになります。、
    ただ心の支えと違うというか😢
    本音は誰にも言えないというか。。孤独でいることも厳しいしでも頼ること難しいですよね。。
    お友達はみんなデキ婚だったり家庭築いていて、相談しても結局は他人事
    家族 身内もデキ婚で家庭築いていて私の心配をしてくれるのは痛いほどわかるけど未婚シングルの辛さは苦しさは何もわからないでしょ。と卑屈になっちゃいます😓

• 5月9日
  • a

a

嫁姑関係での離婚も世の中あるくらいですから相手の親がそんな感じだと精神的に苦しくなるのは目に見えてますね😢😢

お腹の赤ちゃんの存在は、産まれてからさらに幸せ与えてくれると思いますよ😌💓
    私達はまだ未知の世界ですし、今はただ赤ちゃんが産まれてくるのを待ってみても良いと思います!
    独り身の時と何もかもがきっと変わると思うので!!
    数年前にこんなに辛い事起こるなんて想像もつかないのと同じで数年後の未来は笑顔しかないかもしれません😊!!
    辛い思いした分、したからこそ、小さな幸せも気付けると思います。
    もう無理!ってなった時に胎動があるって事は、お腹にいる時から赤ちゃんはママを守ってくれてるんですよきっと💓

実家との環境が良いなら、頼ったほうがいいです!
    私も私の辛さなんて絶対わからん!って思いながら母と大喧嘩もしました。
    でも、親って本当娘が幸せになる事だけを願ってくれてるんです。
    だけど、血が繋がっていても自分自身の本心は話さないと親も気付かないから少しだけでも話していくと気持ちはずいぶん変わると思います!
    私も両親デキ婚で、友達にデキ婚の人も結構います!
    未婚シングルも数人いますが皆10代で出産してる子ばかりなので20代で未婚シングルは私しかいないです💦
    ただ、今家庭を持ってる人もこの先何年後もしかしたら離婚してるかもしれないし仲良くやってるかもしれない。
    子供が大きくなってからの離婚の方が、きっと苦労する事もあると思うんです😢
    物心ついて離婚していたら、再婚考えた時も子供との折り合いが悪いとか、反抗期とか…!
    未婚シングルは1番幸せな時期な時にすごく辛い思いしますよね。
    本当なら、今いっちばん幸せでこの先の未来にワクワクしてるはずなのにって!
    でも私達は今が一番辛いから、産まれて、
    育児環境にも慣れて仕事も落ち着けば後は、
    幸せを待つのみですよ😌❤️
    ちなみに今おいくつですか?😌🌟

• 5月9日

退会ユーザー

嫁姑関係で離婚は本当に厳しい😭

死にたくてもツラくても苦しくても
    胎動であともう少しと思えて子どもに会える楽しみで生きてられます😭
    自分が未婚シングルを経験した分子どもが同じ立場になったときアドバイスはできるな。とちょっと前向きになれたりしてます😂
    もう十分苦しんだ。あとは幸せになるのみですね😂💓
    すごく守られてます。子どもに私が守られてる😢
    親の幸せは子どもの幸せって聞きますもんね。。あたしも親なのに自分の感情で子どもの未来潰そうとしてた。
    未婚シングル自体が周りにいなくて😭
    本当にその通りです。お腹が大きくなっていくのを一緒に楽しみたかった。
    立ち会って欲しかった。
    強く思っちゃいます。
    私たちが今生きてられるの本当にべびたんに会える喜びと幸せですね😢
    22です😭もうすぐ23になります😭

• 5月9日
  • a

a

辛いですよね😢

わかります😌💓
    それに母になると無意識のうちに強くなっていくと思います!!
    きっと出来ると思います💓
    私は散々親にデキ婚だけはやめなさいと言われ後悔するからと言われていたのにこの結果なので、めちゃくちゃ両親に辛い思いさせただろうしごめんね。の気持ちでいっぱいです。
    だから我が子にもきっと母と同じようアドバイス絶対します!
    少しずつでもいいので前向きになれたらいつかこの経験があったから今があると思えるようになるはずです😊🌟

きっと生まれて初めて子供の幸せを心から願えるようになるのかな?と思います!
    私も今はまだふとした時自分の幸せ考えてる時ありますし!!
    我が子を見たらきっと、子父と出会って無かったらこの子に会えなかったと思えるだけで
    少しは今の辛い経験も報われると思います。

離婚シングルはいるけど未婚シングルは確かにあまりいないのが現実ですよね💦
    私も、旦那さんがいて、マタニティライフを楽し見たかったーって思います。
    だけど昨日、母が、来月の検診一緒に行きたいから休みの日にしてよーっと言ってきた時
    めちゃくちゃ嬉しくって。
    その反面、あぁ、普通の旦那さんなら、自分から病院着いて行きたい!って思ってくれる人もいるんやろうなぁって思った時に、
    子父には絶対無かったろうな。と思いました。笑
    そんなやつがいてもほんと無意味!!笑
    初めの検診でさえも、相手の親にあんたも行きなさいって言われて、え?普通いくもんなん?とかゆう人やったので!!笑
    嬉しい気持ちや、ワクワクした気持ちがあればそんな発言には絶対ならないですよね🤔
    こんな人の子を私は愛せるの?と悩んだ時もありましたよ😢💦

本当赤ちゃんのおかげです!!
    会えるまでが一番さみしいし辛いし不安だと思いますきっと😭😭
    私今年25なんで年齢近いですね😊❤️

• 5月9日

退会ユーザー

我が子思って後悔するからデキ婚はやめなさい、と親は言いますよね。
    でも赤ちゃんに会える喜びが幸せがにこちゃん👩‍👧💓さんの幸せなら認めてくれますよ😢

相手との楽しい時間があったからほんと絵に描いたようなクソな人間だけど完璧に嫌いにはなれなくて。思い出として残しておきます😂時間かかるよなぁ。。、
    子どもに会えるのもあのクソ野郎のおかげだし🤣💦💓

お母さん付いてきてくれるのも自分の時間削ってまでだし幸せなことですもんね😢
    普通一緒行くもんです💦付いてきてくれないのはちょっと
    流石にそれは考えられない😭

孤独と思ってても赤ちゃんは元気に育ってくれてるから1人じゃないのはわかるんですけどね😭
    え!近い!😂💓

• 5月9日
  • a

a

でき婚プラスこの結果だったから本当悩ませたし何度もごめんね。って思いました💦
    だけど孫が生まれてくることは楽しみにしてくれてます😌💓
    だから私も、産まれてから産んで良かったし今幸せだよ!って言えるくらい幸せになりたいです😊❤️
    "こんなはずじゃ無かった"って思ってる今を
    "これでよかった"と思える未来にしたいです😢💓

そうなんですね😣💦💦
    気持ちが無くなるまでは、相手のことを思い出すとしんどいですよね。。

本当そうですよね!!
    ありえないです。

わかりますよー😭!
    産まれるまではさみしい孤独感で、
    産まれたこと考えると子育てやこれからの不安で、どうしても不安や辛さは拭えないですよね💦

ね💓びっくりしました💓
    私の友達の友達で❤︎あお❤︎さんと同い年の子が、奥さんいてること隠されてて付き合ってて妊娠して未婚で出産した人います!
    その子も今すごく頑張ってます😌💓

• 5月9日

退会ユーザー

私もこれでよかったんだ。そう思えるように胸張ってシングルになれるように前向いていきます😢

本気でしんどいですよね。あんなに楽しかったのに。なんでなんでなんで。の繰り返しです。

みんな家庭の中で不安をぶちまけたりできるけど家族と心の支えは違うし本当に1人となると不安感は違いますよね💦

え!!、その男まじ糞ですね🖕🏻🖕🏻🖕🏻🖕🏻なんなの。
    すごいなぁ。。母は強いんだなぁ。本当に子どもが強くしてくれますもんね😢💗

• 5月9日
  • a

a

私もまだまだこれからなので
    一緒に頑張りましょう😌❤️

そうですよね💦
    ただ本当に、もう、どれだけ好きでも
    次から順序は守ろうと思いました😊
    自分がどれだけ好きで信頼できてても
    こういう結果になる事もあるんだなと思ったので😢

不安はつきまといますね!
    だけどほんと、仕事さえ見つかれば
    なんとかなると思います💓
    それに仕事してる間は子供と離れてる時間、
    ようは自分の時間が取れるわけだから
    仕事場の環境が良ければ、苦労はあっても
    既婚と違い、旦那に対するストレスのない生活でいい面もでてくると思います💓

やばいですよね。
    聞いた時びっくりしました💦
    世の中ほんと人間不振になるくらい
    最低な人もいっぱいいます!
    だけど同じくらいいい人もいるはずです😌💓
    次こそお互い見極めた幸せになりましょうね😊🌟

• 5月9日

退会ユーザー

本当に色々聞いてくださりありがとうございました😭💓
    にこちゃん👩‍👧💓さんのおかげですごい前向きになれてる自分がいます。
    辛くなったらまたコメント読み返しに戻ってきます😭💕
    絶対幸せになりましょう。その時はよく頑張ったねと自分を褒めまであげれるまで今耐えます!😓

• 5月9日
  • a

a

いえいえこちらこそです💓
    私自身もまだまだ未熟で、
    落ち込む時たくさんあって、
    そういう時は必ずママリを見て、
    気持ち落ち着けてます😌💓

またいつでも絡んでくださいね😊🌟

ほんと幸せになりましょうね!!
    私もあの時耐えたからこそ今幸せ掴めたんだ!と思えるくらい頑張ります❤️

• 5月9日

退会ユーザー

お互い元気な赤ちゃん産んで愛情たっぷり注いで見返してやりましょ😤💓

ありがとうございます🥺💓
    絶対頑張りましょう!!

• 5月9日