※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

大津保育園児2名死亡事故について、涙が止まらず悲しみを感じています。保育園に預ける親の気持ちを考えると、運転には気をつけてほしいです。

今日の大津保育園児2名死亡事故について、

仕事がおわり夕方携帯を見ると痛ましい事故のニュースを目にしました。

涙が止まりませんでした。

私自身、生後5カ月から保育園に預け仕事をしています。今は一歳半。

親御さんの気持ちを考えると本当に悲しく、涙が止まりません。

どんな思いで朝保育園に預けたか。

記者会見で園長先生の憔悴しきった姿もつらかった。

どうか、車を運転する方、バイク、自転車に乗る方今一度気をつけて運転しましょう。

コメント

よっちゃん

息子をぎゅっと抱きしめながらニュースを見ました。たまらない気持ちになりました。

車の運転、すごく怖いです。

とっと

私も、涙が止まりません……。
ずっとこのことを考えています。
被害に遭われた園児の親御さんご親族の方々、現場にいた保育士さん、園長先生 など、いろんな人のいろんな思いを想像すると、本当に辛いです。

自動車などを運転をするみんなが、明日は我が身 だと思って行動が変わりますように。
世の中全体が、子どもに安全な社会に1日でも早くなりますように。
私自身も、自分に出来ることを考えたいです。

ちぃ

本当に涙が止まらないですよね。
保育のプロがあそこまでしても防げなかった事故。私達にできることはあるはずです。

保育園の先生にはもっと感謝したりコミュニケーション取っていきたいなって思ったし、友達とか身近な人ももっと大事にしたいと思います。

運転者は二人とも無職だったし、まともに働いていたらそもそもあの時間にあそこにはいなかった可能性もあるわけだし。

どんちゃん☆かっちゃん

本当にその通りだと思います。
朝元気に登園し、数時間するかしないかでの事故。
親御さんも、仕事切り上げ子供を見るまでどんな気持ちで会いに行ったんだろう?とか、色々と考えてしまいました。胸が苦しいです。
私も常日頃ハンドルを握る人間。
譲る事しなかったり、無謀な運転を多くみかけるのでそういうのがなくなればいいな。と思います。
これ以上被害者が増えて欲しくないです。