※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

旦那がほとんど家に帰らず、浮気を繰り返す問題で悩んでいます。子供たちや経済的な不安もあり、離婚を考えていますが、親権や生活面での不安があります。離婚すべきか悩んでいます。

離婚、、すごく悩んでいます。
旦那は仕事でたまにしか家に帰ってきません。
週に一回とかです。
旦那に対して愛はないと思うんですが、
ここまでやってきた情はあると思います。
お互いに家族になってしまっている感じです。
プラスモラハラぽいかんじの旦那です。
たまにしか帰ってこないのでまあ我慢できているのかもしれないです。
浮気を何度もされているのですが
不貞行為の証拠もモラハラの証拠もなにもないです。
子供たちは旦那が帰ってくるとすごく顔色を伺います
いい時はパパ大好き!って感じです
お互いにまだ若いです。このまま冷めきった関係で
いいのか、、、
でもいざ離婚となった場合親権で揉めると思うし
私は専業主婦で離婚後の生活どうしよう、、が一番不安です。
文章力がないのですが、
離婚すべきなのか、毎日毎日いろいろずっと考えてしまいます😭😭

コメント

y.fam

離婚後の生活が不安なら今のうちにこれから活かせる資格を取っちゃいましょ!
少なくとも私はそうしてます😂💡笑

イライラが積もると何度も離婚よぎりますが、我慢出来てる今のうちに今勉強してます💡
離婚せずに平和を保ててるのであればそれはそれでまた違う計画を練ってます💡

ままり

逆にたまにしか帰ってこないなら
もうこっそり貯金しまくって、
今後のプランを考え、
安心できる頃にスパッとさよならします!
大丈夫です、親権は母親ですし、
それまでに色んな事身につけて知識をつければいいです!

お子さんも絶対、毎日いないパパなんかより、みーさんがいいにきまってます!

4人のママ

正直、結婚なんて長年一緒にいればそんな感じになると思います💦

週に一回しか帰ってこなくてちゃんとお金を持って帰ってきてくれる人なら子供たちや自分の将来のためにも離婚はせずに我慢します。

いつでも平常心

不安なうちはしがみつくべきかなと私は思います
あなた一人ならまだいいいかも。
でも違う。
まずは自分より子供を優先に考えて