※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
サプリ・健康

先日、不正出血で婦人科に行ったところ、卵巣が腫れてるらしく、5~6セ…

先日、不正出血で婦人科に行ったところ、卵巣が腫れてるらしく、5~6センチ?とか言われました!

とりあえず今は出血中なので、来週また見せてくださいって感じで終わったので、特に薬とかなかったのですが(重いもの持たない、走らないでとは言われました)

腫れはなんもしなくてもおさまることありますか?
安静にしてたら良くなるなら安静にしてます!😂笑

ネットでみるとすごく腫れてる場合手術とか😱
詳しい方、ぜひ話を聞きたいです!

コメント

miyu

私ではなく妹ですが…
生理痛が酷く、仕事が出来ないレベルになったため受診した所
片方の卵巣が乳児の頭部サイズ、もう片方も腫れていたそうです…😭
腹腔鏡手術を行い、卵巣膿腫の切除をしましたよ!
1週間ほどの入院でした!
不正出血があったかは聞いてないので分かりませんが💦

  • mimi

    mimi

    お返事が遅くなってすみません💦
    乳児の頭部サイズ😱
    それは妹さん大変でしたね💦
    私も大学病院で詳しく検査をした方がいいかもと言われました💦
    手術かもしれないので覚悟しておこうと思います……!

    • 6月8日
うたた

1ヶ月前の質問にコメント失礼しますm(._.)m
本日内科より卵巣が腫れているとのことをゆわれました。不正出血か生理かわかりませんが2週間続いています。
出血以外に何か症状ありましたか??
出血止まりまし方??

  • mimi

    mimi

    元々、子宮内膜症と筋腫もちだったので生理痛も重く、レバーも多かったです💦あと貧血ですかね💦
    出血は10日不正出血したあとそのまま生理が始まり……って感じでした💦
    翌月の生理は遅れた上に量も多く辛かったです💦

    • 6月8日
  • うたた

    うたた

    お忙しい中ご返信ほんとうにありがとうございますm(__)m元々もってらっしゃったんですね。その時も何かしらの症状で産婦人科受診されたのですか??
    不正出血と、生理は別物なんですね!
    私も生理がずっと続いているのか
    不正出血なのかとか色々考えていまして
    日にちがずれると量も前後するんですね…
    勉強になりますm(_ _)m

    • 6月8日
  • mimi

    mimi

    子宮内膜症は、生理の量が異常に多く、仕事に支障をきたして病院に行きました💦
    子宮筋腫は妊娠中にみつかりました!特に出産には影響のない大きさと場所だったのでとりあえず放置です!

    生理終わりかけみたいな少量の、茶色い血がずっと続いてました💦
    最初は長い生理かな?と思ってましたが急に量が増え鮮血になり、あ、こっちが生理だってわかりました!
    その前のダラダラ出血は不正出血だろうと婦人科の先生には言われました!
    恐らく、出血と卵巣の腫れは排卵がうまくいかなかったのかもしれない(ホルモンバランスで腫れてる)とも言われましたが、生理が終わって落ち着いてからも腫れがひかないので、別の病院で見てもらった方がいい…………ってかんじです!!
    なので、1度見てもらうのも安心だと思います!

    • 6月8日