※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

1才女の子の子供について、男の子との違いについてアドバイスを求めています。

3才男の子、1才女の子の子供がいます。

よく、男の子は小さい彼氏っていいますよね😊?
確かに息子は甘え上手だったり、ママにやけに優しかったりと、ここ最近小さい彼氏を実感することも多いのですが、女の子はそういう仕草ってないんですか??(個人差はあるかと思いますが)
まだ1才の娘ですが、男の子とはどう違うんだろうと今から楽しみです!
女の子のお子さんをお持ちの先輩ママさん、教えて下さい✨

コメント

あまじ

全然違いますよ。
小さな頃から女でしたよ。

一歳の頃には服の好みもありましたし、幼稚園の年少さんになれば、ライバル視されますし( ; ゚Д゚)
私はパパに抱っこしてもらったりチューして貰えるよ~と勝ち誇った顔でこちらを見てきたり。

男の子は単純な所が可愛いですよね!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

1才でライバル視!!
    女の子はそんなに早くから女なんですね😂

• 5月9日
はじめてのママり🔰

同じ年齢で上が女の子下が男の子ですが女の子はよーくしゃべります😅
話をしたこともよく理解してますし、お友達みたいです😄こんなことあったよーとか言ったら共感してくれるし、心配もしてくれます✨下の子の面倒もよくみてくれるししっかりしてますよー✨

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

3才でもお友達のようにお話も達者になるんですね✨下が女の子ですが、同じようにしっかりしてくれますように!!

• 5月9日
H.mam

女の子しか居ないのでまた雰囲気違うかもしれませんが、オマセですが、しっかりしてて頼りになります😊
ウチの娘は小さいお母さん?笑
甥っ子のお世話をしてくれて、この前甥っ子のトイトレを完了させちゃいました😂👌笑
自分がトイレ行く度に一緒に誘って座らせて、トイレ行く?と聞いては座らせて…笑
そして、じじには彼女感満載で甘えた声でねぇじ〜じ〜♡○○これ欲しいの〜♡とよくオネダリしてました😂✨
母に対してはよく突っかかってきましたが4歳になり落ち着いて、今では頼りにしてます💕
でもやっぱりママが居ないと寂しい甘えん坊でもあり可愛いです❤️

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

トイトレ完了させるなんてすごいですね😆✨しっかりしてる!!
    じじ用の声も使い分けるところも可愛いですね😁💕4才くらいになるとすこし落ち着くのかあ、、我が家の娘が落ち着く日はまだまだ先そうです😂

• 5月9日
Pすけ

女はもうすでに女ですね❢笑
お父さんやおじいちゃん、男の人の前では、とことん女を出してきます。
私と服の趣味が違うので、毎日何着るかモメてます😅
下の子が男の子なので、小さい彼氏になる事を期待してます❢

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

小さくても男の人用の声と使い分けられるんですね😂きゃー🤣
    しかも服でモメるようになるとは‥!!趣味があわないと毎日大変ですよね💦💦
    やはり男の子とは全然違うんですね💡

• 5月9日

うちの子は料理してたりハサミ等使うとき
ママ気を付けてね!大丈夫?
って言ってきたり
今日はちょっと泣いちゃったー😜
ママが泣いた時は○○がギューとかいい子してあげるね
って言ってくれます(*´ω`*)
口が達者なので憎たらしい事もありますが😂

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

優しい娘さんですね💕💕
    やはり女の子のほうが口が達者ですもんね😊男の子は単純というか、誤魔化しやすい気がします😁
    娘もおまめさんの娘さんのように、優しい声かけができるようになりますように!!

• 5月9日