※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ。
妊娠・出産

19週の初産婦で、お腹の張りや胎動に不安を感じています。朝起きてからお腹が張り、痛みがあるが、赤ちゃんが元気か心配です。病院に電話する勇気がない状況です。


お腹の張りがイマイチよく分からず
胎動もまだ感じられない19wの初マタです(;_;)
質問になってないけど書かせてください〜❣

今日、いつもと変わらずに朝起きて家事して
終わる頃に違和感感じて今は
ベッドにゴロリ。。。・*・:≡( ε:)

おヘソの下がカチカチ(*_*)
ま!まさかー!これが張りかー??
とか思ったけど赤ちゃんな気がして。。。💭

張りは1分ぐらいで治るって言うから
赤ちゃんなのかな(●︎´-` ●︎)🎊💭

前にかなりの腹痛で病院に電話して
便秘ですね〜(あははは)と言われてから
病院に電話する勇気はない。。。🙌🏻(笑)

コメント

やちゃ

最初は、わかりませんよ!( ˙-˙ )
便秘でも、間違えても仕方ないです(笑)

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    今まで快便だったので便秘の激痛で
    大騒ぎして病院行ったら便秘。。。🙇🏼
    旦那と2人で爆笑でした(笑)

    • 3月7日
  • やちゃ

    やちゃ

    でも、なにもなくて良かったです(๑•̀ᴗ- )✩
    妊娠してしまうと、関係ないとわかってても思いっきり踏ん張るの怖くなります(笑)

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    分かります!なかなか踏ん張れないですよね〜(;_;)🙌🏻
    今ではある程度お腹の中で大きくなってくれたので普通に踏ん張ってますが😻笑

    • 3月7日
  • やちゃ

    やちゃ

    大人にも赤ちゃんにもオリゴ糖を飲むといいと聞いたので
    便秘の際は是非してみてください!(笑)

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    最近は病院でもらった
    下剤くんと一緒に頑張ってます😰
    そろそろ無くなるので
    オリゴ糖試してみます・*・:≡( ε:)
    最近ルイボスティー効かなくて(笑)

    • 3月7日
そのちゃん♡

カチカチなのは張りですね~🙌🏻💦
私はすぐ病院呼ばれましたよ(*^^*)

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    これが張りですかー(°0°)??

    お腹さすってみるとちょっぴり
    丸みを帯びてる感じなので
    赤ちゃんなのかな〜😰って。。。

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    丸くポコッと固くなるのは張りだとおもーます!
    赤ちゃんかと思って病院行ったら
    張り止め出されましたよ!

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    今まで赤ちゃんだと思ってたー😳!
    だから愛おしくてずっと
    スリスリさすってた自分バカちーん!笑

    ちょっと勇気だして病院に電話してみます(*_*)

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    個人院ですか?😭

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    個人院です〜〜(;_;)
    わりと大きめですが😎

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    私大学病院でドクターヘリとかも持つよーな所で先生割と細かいからかも知んないです😢
    個人院だと大雑把な感じあるとこありますからね😭

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    検診も結構大雑把かも。。。(*_*)

    来週検診予定なので
    今電話するのもな〜〜🤔って。。。

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    私なんて検診4日前でも電話しちゃいます、、笑
    神経質過ぎて心配性すぎなんですかね😢

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    神経質で心配性ってことは
    ないと思いますよ(;_;)❣
    あたしは病院からのイメージばっか
    気にしてるだけです(*_*)ダメですね〜

    ちょっとお腹が重くて硬いんです😰
    って電話してみようかな、、、(震え)

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    してみましたか?😭💧

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    電話しました〜〜!!!
    やっぱり張りだったみたいで
    今向かってるところです(*_*)💕

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    よかたです!

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ありがとうございました(;_;)
    赤ちゃん元気でありますように〜〜💭

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    やっぱり電話する勇気必要ー!(笑)

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    絶対そお。笑い

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    切迫早産の疑いとか言われたー!
    ちょ、ビックリー!!!!😰😰😰

    • 3月7日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    そんな軽く考えてていいんすか?

    • 3月7日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    軽く聞こえちゃったらごめんなさい〜(;_;)
    これでもパニクってるんです。。。🙏🏻

    • 3月7日
ぴぴこ。

やっぱり電話する勇気出ない〜〜(;_;)くぅぅう〜〜😭😭😭