※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

愚痴です。腹が立つので吐き出させてください!義母が旦那に嫁をもっと動…

すいません。愚痴です。
腹が立つので吐き出させてください!

義母が旦那に
嫁をもっと動かせた方が良いよ。
太り過ぎ。
旦那が動きすぎなんだよ!ゴミくらい集めるのくらいできるでしょ。
どうせ、娘が保育園に行ってる間何もしてないんだから。と言っていて、旦那も本当それ!とか返事してて
かなり腹が立ちました。
この人達は人の事なんだと思ってるんですかね。
平日はほぼ一人でワンオペ育児で対応してて
土日の休みでこっちから言わなきゃ
子供達を遊びにも連れて行かないくせに
何言ってんだかって感じです。

そんな風に言われて、尚且つ
私が太りすぎてお腹の子が大きくなって帝王切開の手術予定日が
早くなったと勝手に思われてて
頭バカなんじゃないかと思いました。
私自体はプラス10キロ増えましたが
お腹の子は特別大きい訳ではありません。
本来の手術日の日が他にも予約が入っており
病院側の都合で早くなっただけなのに、、。

日々、義母は私が居ないところで
いいように言っていて本当に腹が立ちます。
ここまで言われて、今回の出産や面会などには
一回も来て欲しくないです。
でも、勝手にアポなしで来る人なので
今回も勝手に来そうで最悪です(ノД`)

コメント

a-chan

うわー。
最低ですね。

義母も旦那さんも。
妊婦が楽なわけねーだろって
感じです。
何もしてない?
何もしてないどころか
一人の人間腹の中で
作ってんだよ!
おとこができないことしてんだよって感じです。


義母さんは、そんなことも
分からなくなってしまったんですかね。
同じ女と思いたくないです。

そんなヤツらの虚言に付き合いきれないですね。


出産頑張ってください😭🙏

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ありがとうございます!
    そう言っていただいて嬉しいです😂

    本当に付き合いきれないし
    毎回、呆れてきます(´Д` )

    出産頑張ります🤗

    • 5月8日
kknnc

おなかの赤ちゃんを一生懸命守りながら、家事と子育てをしている…

それだけで、十分すぎるくらいだと…私は思います。

子育ての本当に大変な部分や、目に見えない家事…理解してくれないと辛いですよね。

帝王切開、頑張ってください。
私も帝王切開でした。
赤ちゃんが無事に産まれますように。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊

    義母と旦那は私に何を求めているのか不明です!
    全然、理解しようとしてないので
    ほっときます。笑

    今月末に手術予定なので頑張りたいと思います!

    • 5月9日
ままり

赤ちゃん会わせなくていいですよ!!そんなやつ!!
私なら、裏でどんなこと言われてるか全部知ってます。もう二度と会う気はないですってはっきり言っちゃいます😭😭😭

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ありがとうございます😊
    やっぱり会わせなくて良いですよね!
    でも、義母って毎回アポなし時間無視で勝手に来て居座ってくんですよね😰

    私もそんな風に言いたいです!
    まずは旦那に言おうかなw

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    それも迷惑です!と言えないですか😭⁉️
    ずっと我慢してたらなっちゃんさんが潰れてしまいますよー(;ω;)

    • 5月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    勝手にきて居座って行く件は
    旦那から義母に2回くらい言ってもらったことがあるんですが、
    全く治らなかったです😑💦

    なんか、もうそうゆう親子なのかな⁉️諦めた方が早そうとまで思ってしまいます😅

    • 5月9日
のりたまこ

ムカつきますね💫

うちも緊急帝王切開になった日当日は来ない約束をしていたのに勝手にきてて腹立ったので、二人目の時はまた約束破られても困るしどうせ当たり前にアポなしなので旦那と実両親以外は面会謝絶を看護師さんに伝えておきました👌

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ありがとうございます😊
    本当ムカつきますよね!
    なんだと思ってるんだか😤って感じです!

    それ良いですね!
    旦那さんにはその時何て言いましたか?

    • 5月9日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    所詮他人の義母にまで産後当日どころか産後直後に会いたい嫁なんているわけないのにどんだけ親しい間柄だと思ってるんだかw
    しかもうちはおめでとうお疲れ様はなく、ただありがとうのみ連呼。
    無視しましたね😑

    旦那には2人目の入院中も散々なことをされストレスでやばかったので、「産後直後の幸せな気分の時に会いたくないから越させないでね。もしまた勝手にきてもナースステーションで面会拒否って伝えてもらうから部屋も教えないでね」ってそのまま伝えました‼️

    • 5月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当ですよね!笑
    うちなんて何の言葉なかったですよ😅
    むしろ女の子でやったね!しかも旦那似なのでずっと、旦那に似て可愛ね❤️しか言わなくて最悪でしたよ🤦‍♀️

    なるほど!
    私もそのくらい強くいかないとダメですね😂
    すぐ弱気になってしまうんで自分の為にも頑張ろ😑👍

    • 5月9日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    強くいかないとあとから後悔しますよ!
    母乳がとまったらもう私はあの人には恨みの感情しかないので関係は最悪です、まぁほかにもあったのでどのみち最悪だったでしょうけど笑
    女性にとってのビッグイベントをぶち壊されたら嫌ですからね❗

    • 5月9日