※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

おでかけ時の持ち物やバッグの管理について、他のママさんたちの方法が知りたいです。

生後4ヶ月の息子がいます
おでかけするときに
息子用にミルクとかお湯とかオムツを入れてる大きなバックがあるのですが
財布とかハンカチとか入れるポーチ的なバックももってます
ほかのママさんたちはどのような荷物管理をしているのか気になりました

おでかけするときの持ち物やバックの数など教えてもらいたいです😔

コメント

ぽち

私はめんどくさいので、マザーズバッグとして使ってる鞄のなかに財布や携帯もいれて、鞄一個にしてました。でも、授乳室が苦手になってからは、駐車場のあるところは陰や地下に車をおき、粉ミルクや水筒類は車に起きっぱなしにしています。
授乳時間になると車に戻って飲ませてまた店に戻るみたいな😅
なので、おむつポーチやその他小物が入るぐらいのバックでうろうろします!
参考にならないかもしれませんが💦

えみり

私も荷物どうしようかいつも迷います😓妊娠中に産後使おうと買ったリュックがあるのでそれを基本に使ってますが、リュックはお財布取り出すたびに降ろさなきゃいけないから大変。
ベビーカーと抱っこ紐でも変わりますし…。
一応リュックで出かけた時は全てリュックに入れて、買い物した物もリュックに入れたりします。
スマホは斜めがけできるポーチなどに入れてかけてる事もあります。

いちご

私もマザーズバッグ買いましたが、たくさん入るからと言って、何となく荷物が多くなってしまっていました。
結局なるべく荷物を軽くしたかったことから、今では殆ど肩にかけれる形のエコバッグを使っています!貴重品は普通の斜めがけ鞄で持ち歩いています。
エコバッグはベビーカーの持ち手にかけれるし、肩にもかけれるし、オムツとかはその中に小さいポーチに入れてるので、サッと取り出せて楽ですよ〜(^ ^)

ただうちも車移動が多いので、万が一の着替えとか、ガーゼ、薄い毛布とかは車に置いたり調整しつつといった感じです😊

USAKO

・母子手帳
・オムツ3.4枚とおしりふきを入れたポーチ
・粉ミルク(スティックタイプ)
・お湯入りの水筒
・水のペットボトル
・タオル、ティッシュ
・肌着とロンパース(汚れた時用)
・お財布

両手が使えるようにしたいので、リュックに全部まとめていれてます◎
ミルクセット、お着替えセット…などジップロックごとにまとめるとごちゃつかなくていいですよ😊☀️