※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukin
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の成長について質問です。ずり這いや呼び方について教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
5ヶ月の男の子を育てています!日々成長を感じる毎日で、あれはいつできるのかな?これは?と、楽しみに思うことが増えてきました♫

みなさんのお子さんは、ずり這いいつからできるようになりましたか?きっかけなども聞きたいです(^^)

また、我が家はママ、パパではなく、母ちゃん父ちゃんと呼ばせる予定でいます(^^)
同じような方、いつ頃初めて呼ばれましたか?最初はどんな感じで呼ばれたのでしょうか。やはりママより発音難しいのかな〜と思い気になっています。

ママ、パパ、父ちゃん、母ちゃんではない言葉が最初だったよー!という方も教えてください♡

よろしくお願いします!

コメント

blueSorairo

うちは、お父さん、お母さん呼びて教えたので、ハッキリとそう呼べるようになったのは、1歳8ヶ月頃でした!その1ヶ月くらい前に『たーちゃん!』みたいな呼び方になってました。

ちなみに、初めて意味のある言葉を発したのは『わんわん!』『あんぱん!』です。アンパンマン、偉大ですよー(笑)。

• yuukin

yuukin

コメントありがとうございます♡

そうなのですね!やっぱり、パパママに比べると遅めですよね(^^)
    早く呼ばれたいな~と思って、ママにすればよかったかな…と。笑

アンパンマン!笑
    いつの間にか虜になっていると噂です…初めてしゃべったら嬉しいんでしょうね♡

たのしみです*\(^o^)/*

• 3月7日