※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

姫路市の保育園の空き状況や認可外の情報はネットで確認できますか?市役所や支所に行かなくても分かりますか?引っ越しを考えているので、些細な情報でも教えていただきたいです。

姫路市の保育園の空き状況はネットで見れますか?
市役所や支所に行かないと分からないでしょうか?
引っ越す可能性が出てきたので些細な情報でもいいので教えて頂きたいです。
認可外の事も知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

暁

姫路の市役所に問い合わせたら教えてくれますよ。
認可外は、飾磨付近は1歳児を預けようとしたらこの時期はほぼ空きが無いくらいでした😱

• 優香

優香

電話でですか?
    やはり空き無いですよね💦
    下の子が10月にならないと預けられないかなと思うのでその時期に空いていたらラッキーぐらいに思っていた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • 暁

すいません、電話で大丈夫です。
    10月も空きがあれば、ラッキーくらいが良いと思います。
    今、育休中なら希望はあると思います💦

• 5月8日
  • 優香

優香

就職内定を貰えたらなとゆう感じなので厳しいだろうなと思っています😭
    今住んでいるところで途中入園が決まっているので引越しにならないことを願うばかりです😅

• 5月8日
  • 暁

求職中だと厳しいので、来年4月から入れる保育園の認可、認可外も含めて探さないといけないです😭
    途中入園決まってるなら引っ越しにならなければ良いですね💦

• 5月8日