※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもにフォローアップミルクに変えるべきか相談したいです。ミルクの量は合計300~400mlです。

1歳になったばかりですが、まだ軟飯はおえっとされるので3分粥を100g、おかずは中期〜後期くらいの形態を100~120g食べてます。合計200~230gくらいです。
食後にミルクを50~60飲んだり、全く飲まない時もあります。
寝る前にミルク220飲んでるのと、保育園でおやつの時にミルク140飲んでるので、ミルクはトータル300~400くらいです。

ミルク缶が半分くらいになってきたのですが、1歳なのでフォローアップミルクに変えるべきですかね??

コメント

ママリ🔰

その食事量、ミルク量で体重が激太りしてない限り、普通のミルクでいいと思います!
うちは離乳食+ミルクをあげてたらどんどん太ってしまって、でもミルクを減らすと怒られたのでフォロミに変えました。フォロミの方がカロリー少ないので

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません、カロリー調べたらあまり変わらなかったです😂うちが勝手に2倍のお湯で薄めてあげてたからでした😂
    小柄ちゃんなら普通のミルクでいいと思います!!栄養バッチリ取れますし!
    フォロミは鉄分補給って感じなので、栄養重視なら普通のミルクです!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからずーっと成長曲線半分以下なんです!今はおそらく8.1kgぐらいかなと思います。小柄なのと、よく動くので大きくなってくれー!とおもってミルク飲ませてました😭
    フォロミの方がカロリー少ないんですね!小柄なので普通のでもいいですかね、?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    曲線真ん中に乗るまではしばらく普通のミルクでいってみます!!😳

    • 6月11日