※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃー
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで生理再開し、トイレで出血があります。完母でミルクをあまりあげていないため、生理は来ないと思っていたが、病気を疑った方がいいでしょうか?子宮の戻りは良いと言われています。

完母の方で産後1ヶ月ちょっとで
生理再開した方いますか😭?
やっと悪露が終わりかけたのに
昨日から血が出てきて
生理のような気がします💦
毎回トイレの水が真っ赤になります💦
ほぼほぼ完母でミルクは数回しか
あげたことないのでまだ生理は
来ないと思ってたのですが…
それとも何か病気を疑ったほうが
いいんですかね😭?
1ヶ月検診では子宮の戻りは良い
って言われてます!

コメント

エイヤ

2人とも完母で産後1ヶ月から始まってます😂

  • めろでぃー

    めろでぃー

    そうなんですね😭
    血の量は多かったですか?

    • 5月8日
  • エイヤ

    エイヤ

    ふつうに産前通りくらい、どろって感じです🙏

    • 5月8日
  • めろでぃー

    めろでぃー

    なるほど🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月8日
ゆうにゃ

私は完母で1ヶ月たってすぐに再開しました😂
悪露なんて2週間くらいで終わったのですぐにわかりました💦

  • めろでぃー

    めろでぃー

    そうなんですね😭
    悪露も完全に終わってない状態で
    急に血の量が増えたので
    生理なのかどうなのか微妙で💦

    • 5月8日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    1週間くらい様子見てそれでも量が多いのなら一度診てもらった方が安心かなと思います!

    • 5月8日
  • めろでぃー

    めろでぃー

    そうしてみます(>_<)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月8日
ままま

私も1ヶ月ちょっとから
生理再開しました😭
完母なので油断してました…

  • めろでぃー

    めろでぃー

    完母だと当分来ないって
    思っちゃいますよね💦

    • 5月8日
🍎

私も悪露がやっと終わったかな?と思った次の日から生理きて、終わったかな?と思ったらまだ続いてて明日で2週間です😭笑
母乳あげてると1年くらい来ないものだと勝手に思ってました(笑)

  • めろでぃー

    めろでぃー

    2週間も😱
    ただでさえ悪露まだ終わらないのかな
    と思ってたのに生理くるなんて
    思ってもみないですよねー💦
    私も早くて半年かなって思ってました😂

    • 5月8日
ゆき

私も産後1ヶ月検診直後に生理がきました🌝💦体質ですぐ生理くる人もいるんですって😸
今の子は1歳になりますが、完母でしたよ🤱生理きても母乳は出るので大丈夫ですよ♬
ただ、周りの人は生理が遅かったので、一緒にお風呂はいる時とか楽そうで羨ましかったですw

  • めろでぃー

    めろでぃー

    体質関係あるんですね~😳
    生理痛重いので当分きてほしくなかったです😭
    出産で生理痛なくなってくれればいいですが…
    生理で母乳止まることはないんですね😊
    量は減った気がしますが😂

    • 5月8日