※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、突然の子宮外妊娠で手術への恐怖。明日大きな病院へ。子宮外妊娠経験者のアドバイスを求めます。

吐き出させてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出て喜んでいたところ、
突然の大量出血、子宮外妊娠でした。

いきなりのことでまだ受け入れられません。
娘も小さく、転勤族なので、親族も近くにおらず
そんな中での子宮外妊娠、そして手術。

今まで一度も大きな病気もしたことがない
私にとって手術は未知で恐怖でしかありません。

明日、紹介状を書いて頂いた大きな病院に行きます。

子宮外妊娠になったことがある方、いろいろ教えて頂きたいです。カテ違いでしたら、申し訳ございません。

コメント

ぽぽ

過去に二度子宮外妊娠で私の場合週数も進んでいた事もあり緊急手術でした。

私は痛みにも強い方だったからか術後次の日には歩き回ってました😄

術後3日からお風呂にも入れるようになり今は傷口もキレイに治りましたよ😊

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメントありがとうございます 𓈒 𓏸
    ぽぽさんのコメントを読んで私も
    頑張れそうな気がしてきました!
    ありがとうございます😭💕

• 5月8日
mu

お気持ちとってもわかりますよ、、
私も1週間前に子宮外妊娠と診断されましたので。
今まで一度も大きな病気した事ないのも一緒です。
今は何週ですか?
破裂してないって事ですよね?
私自身まだ治療中ですが、不安でこの1週間色々と調べたので私で良ければ何でも聞いて下さい。
乗り越えましょう!😢

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

同じ状況なんですね( i_i )
    現在5週に入ったところです!
    調べれば調べるほど色々な情報が出てきて困惑しています……。
    一緒に乗り越えましょうね、頑張りましょう😭💕

• 5月8日
  • mu

mu

私も5週に入った時に発覚しました💦
    かなり早期発見ですよね!
    私は摘出手術しない方向で、抗がん剤で治療してます。現在自宅安静です。

• 5月8日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

早いうちで良かったです( i_i )
    抗がん剤治療なんですね!
    お薬飲んで治す感じでしょうか?
    私は出血も多く腹水もたっぷり溜まってるので、手術確定です( i_i )

• 5月8日
おもち

私も今年1月に子宮外妊娠をして左卵管を摘出しました。
不妊治療のお休み期間に奇跡的に自然妊娠して喜んでいたのでとても辛かったです😢

本当にショックで辛いですよね。手術自体は短時間で終わって、翌々日には退院することができました✨
その後3月に不妊治療を再開し妊娠することもできました😭✨
なんで私が?と思ってしまうと思いますがきっと大丈夫です🙆‍♀️

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

地獄に突き落とされるような悲しみですよね…。
    わ!そんなに早く退院出来るんですね✨ 手術と入院が一番嫌だったので、希望が見えました◎
    そしてご懐妊おめでとうございます💕 元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 5月8日
あづき

先月子宮外妊娠で26日に緊急手術でした。
3日くらいに妊娠に気づいたと同時に出血が手術当日まで続いていました。
最終月経から数えて10日で6週だったので病院に行きましたが何も見えず、子宮外妊娠か病気か流産のどれかだと言われました。
子宮頚がんの検査をしてその日は帰りました。
出血が止まらず15日に違う病院に行き検査をしましたが、やはり何も見えず。
22日にもう一度検査と言われ行き、15日のHCG結果が247でエコーをしましたがやはり何も見えませんでした。
その時点で子宮外か流産のどちらかだと言われ、総合病院で詳しく検査した方が良いと言われ紹介状をもらい25日に行きました。
25日の時点でHCGは1192に上昇しており、エコーで子宮内ではあるけど入口付近に胎嚢らしきものが見える。しかしおそらく流産になると思うし、危険な状態だから緊急入院と言われました。
母に話をしたら実家近くの大学病院に入院してくれと言われたので、実家近くの病院に翌日入院しました。
入院当日もエコーで子宮内に胎嚢らしきものはあるけど胎嚢かはわからない、子宮外には何も見えないけど子宮外の可能性も捨てきれないから様子見と言われました。
翌朝エコーをすると、前日には見えなかったのに右卵管に胎嚢が確認できたのでそのまま緊急手術になり、右卵管ごと摘出しました。
手術の時点では9週くらいだと考えていましたが、実際には5週くらいの大きさで、どちらにしても流産だっただろう、あと一週間遅ければ破裂していたと言われました。
同時に子宮内膜症も一部見つかり、焼いときましたと言われました。
私の考えですが、右側が多嚢胞性卵巣症候群だったみたいで、それが原因でうまく子宮に到達できなかったのかなと思います。