※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

サンダルは2.3歳くらいから履かせるのが良いです。1歳だと早すぎるかもしれません。大きめを買うと夏に合わない可能性もあります。履けるようになったら探すのも一案です。

サンダルって何歳くらいから履かせてましたか?

ま今年の夏に1歳になるんですけどさすがに早すぎですよね😭💦いまはまだつかまり立ちで歩いてるかすらわからないのに...(笑)
それに最初はしっかり覆われてるのがいいって言いますもんね💦

かわいいサンダルがあって履かせたいなと思ったんですが、今年は早すぎるよなぁ。でも大きめの買ったとしてちょうど夏の時期にそのサイズになるかなんてわからないよなぁ。と悩んでます。
大きめの買っちゃうか履けるようになったらまたかわいいの探すか...。(探してる時ってなかなか見つからないんですよねぇ...笑)

やっぱりしっかり歩けるようになる2.3歳くらいからですかね🤔?
かわいいサンダル履いてる我が子を見たいっていう完全なる自己満です😂
ちなみにこんなサンダルです!

コメント

iii

うちの子やっと最近買いました!
1歳8ヶ月です!
しっかり歩けるようになってからの
ほうがいいとおもいますよ💡

• coco

coco

やっぱりそうですよね😭コメントありがとうございます!

• 5月8日
a...

未だにつま先が出るタイプは履かせてないですが、今年は上の子はデビューさせようかな〜と思ってます。
大きめ買っても足の成長はわかりませんし、無駄になる事もありますよ💦

• coco

coco

やっぱり足はサイズあったの履かせなきゃだし無駄になる可能性がありますよね😭コメントありがとうございます😊

• 5月8日
ママ

もうしっかり歩けますが、道にはガラス片などが落ちていることもあるのでつま先が出るサンダルはもっと大きくなってからにします💦
あとは歩きにくそうで、小さい頃に変な歩き癖がついてほしくないので靴選びは慎重にしています!
夏用にメッシュのスニーカーを買う予定です😊

• coco

coco

たしかにケガが怖いですね💦
    やっぱりサイズのあったしっかりした物を選んだほうがいいですね✨
    メッシュのスニーカーいいですね☺️かわいいの探してみます!ありがとうございました☺️

• 5月8日
まめ

まだこのタイプは危ないのでしっかり指先もカバーされているタイプのDOUBLE_Bのサンダル買いました!

• まめ

まめ

シューズもDOUBLE_Bで中敷きがメッシュ?通気性のいいものがあったので蒸れ対策にもなるしとおもい、靴も購入しました!

• 5月8日
  • coco

coco

コメントありがとうございます!中敷もメッシュなのはとてもいいですね✨調べてみます☺️

• 5月8日
チョコ

一歳で履かせてました!
コンバースの靴に近いタイプです^_^
まだまだあんよが上手ではなかったので、靴に近いものにしました。
裸足で履かせることは少なかったですが、涼しげで良かったです。

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    コンバースもあるんですね✨調べてみます☺️

• 5月8日
ゆぅウサ

うちは歩けるようになってからでも、つま先が出るようなサンダルはケガしそうで履かせていないです😓

こういうウォーターシューズみたいに、つま先が保護されているタイプにしています💦

このタイプですが、上の子は1歳8ヶ月頃から、下の子は2歳になってから履かせています🙋

• coco

coco

コメントありがとうございます!
    イフミーの靴、私の職場で取り扱いしててよく売れるので気になってました✨やっぱりつま先が隠れている靴がケガの心配も少なくていいですね☺️

• 5月8日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちの娘たちは転びやすいので、つま先が隠れている方が安心です😅

2人とも甲高なのもあり、イフミーやブランシェスとのコラボの靴が多いです😊

• 5月8日