※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子はミルク以外の飲み物を嫌がります。お茶で水分補給させたいが拒否します。どうしたら克服できるでしょうか?経験のある方、アドバイスお願いします。

生後7ヶ月の息子がいます。
離乳食は好き嫌いなく量もしっかり食べるのですが、ミルク以外の飲み物を嫌がります💦
麦茶、ほうじ茶、ルイボスティーはダメでした。
薄めてみても嫌がって飲みません。
主人がジュース系の飲み物を与えたくないとのことで、アクアライト?等はあげてません。
白湯も試してますが、寝起き以外は拒否します。

これから更に暑くなってくるので、お茶でしっかり水分補給させたいのですが、どうやったら克服できるのでしょうか?😭
同じような経験のある方アドバイスください😭🙏

コメント

トマト

うちの息子も味がないからか、水やお茶を飲みませんでした( ノД`)心配で離乳食後や寝る前のミルクが辞められないくらいでした💦
嫌がりながらも毎日毎日根気よく与え続けること1年近く、一歳半前くらいに飲んでくれるようになりました!今やおむつパンパンになるくらい自ら飲んでます。笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    根気強くあげ続けるしかないんですね💦
    めげずにスプーンとかであげ続けてみます。

    • 5月9日
六花❄️

うちも白湯や麦茶、りんごジュース全く飲みません😅
まだ歯が生えておらず、虫歯の心配がないので色々試してみた所、アクアライトはめちゃくちゃ飲みます😂出せば出すだけ飲むので500mlすぐ飲んじゃいます!
ただ、甘いものを避けたい時とか、家に麦茶しかない時に水分補給したい場合は母乳あげちゃってます😅3回食なのにまだ1日10回くらい欲しがるので…💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    歯が生えてきたのでジュース系はあげれず💦
    ミルクはたっぷり飲みますが、他のもの飲んでくれないと夏が怖くて…
    なんとか克服できるように頑張ってみます!

    • 5月9日
るる

私の娘もも嫌がっていましたが
根気強く毎日スプーンやスパウト、マグマグで飲ませていたら
昨日奇跡が起き、自ら飲むようになりました!

ベビー麦茶をあげました!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    スプーンだと嫌がりながらも口開けてくれるんですけど、スパウトとかは全然で😥
    根気強くあげ続けてみます!

    • 5月9日
 ライチ

同じかんじです。
お茶は離乳食の時にスプーンで少しあげますが、スパウトでは飲んでくれません。
なので、粉のアクアライトを薄めてあげたら飲みました。
私もジュースへの抵抗はありましたが、夏場を考えると母乳がすぐにあげれない環境もあると思う(授乳室待ちなど)ので、とりあえず飲むかだけでも試した方がいいかなと思ってしまいました。
動物園ではアクアライトに救われました!
お茶は離乳食の時に毎日スプーンであげていて、今日久しぶりにスパウトであげたら拒否されました( ̄□||||!!
お互い頑張りましょう!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じような方いて少し安心しました😂
    水分とれないと困りますもんね。
    アクアライトこっそり試してみようかな?
    頑張りましょうね✨

    • 5月9日