※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3ヶ月27日の赤ちゃんが140mlのミルクを飲むと吐き戻しや胃液まで吐くことがある。飲みたがる様子だが、吐くのでそれ以上は与えていない。140mlが多いのかどうか気になる。

3ヶ月と27日の女の子を育てています。
完ミなのですが140を普段飲ませてて
ゲップをしても何回も吐き戻しします。
ミルクだけではなく胃液まで吐きます。
本人はもっと飲みたいらしく
飲み終わると泣くのですが
吐くのでそれ以上はあげてません。
140でも多いから何回も吐いて
胃液まで吐くのでしょうか?

コメント

Maa.

うちもよく吐き戻してました!
ミルクの種類変えたらいくらか落ち着きましたよ🤔
上の子はあんまり吐き戻しなかったので、戸惑いました😅
吐き戻ししやすい子っているみたいですよー💦

  • あい

    あい

    毎回吐くので心配です。
    今は、はいはいの粉ミルクです!
    おすすめはありますか?

    • 5月8日
  • Maa.

    Maa.

    うちもはいはい使ってました!
    それで吐き戻しが多かったので
    ほほえみに変えたらいくらか減りましたよ😊

    • 5月8日
  • あい

    あい

    私もほほえみに変えてみます!
    ありがとうございました😆

    • 5月9日
ののの

毎回ですか?
病院に受診した方が良いかと思いますよ、、

  • あい

    あい

    ほぼ毎回吐きます。
    さっきは縦抱きにしても
    上がってくるみたいで
    ドロっとした胃液とミルクが混ざったのを吐きました。

    • 5月8日
  • ののの

    ののの

    毎回なら病気の可能性もあると思うので一応病院に行ってみたらどうでしょうか?😰

    • 5月8日
  • あい

    あい

    そうですよね💦
    何度か吐き戻しがすごいと
    病院で話しているのですが、、、
    他の病院に行って診てもらいます!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日