※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

31週の初産婦が、切迫早産で安静を要求されていたが、最近軽い生理痛のような症状が続いて不安。後期の自然な症状か、切迫早産と関係あるか気にしています。

現在31週の初産婦です
29週の時にお腹の張りが気になり緊急で見ていただいたところ切迫早産で自宅で薬を飲みながら絶対安静と言われました。

30週の検診で特に進行はしておらず
薬も食後二錠から一錠に減り多少なら動いても大丈夫と許可がおりました。

GW中は旦那が家事全てやってくれていたので
特に何もなく安静に過ごすことができましたが
GWがおわり
久しぶりに家事にご飯と動いたら
夜お腹が五分おきに張ってしまって薬をのんで
どうにか治りました

今日は朝からずっと安静にトイレ以外は動かずで過ごしているのですが
軽い生理痛みたいなのがずっと続いています
他の方の経験談とかみると何分間隔で来てます
ていうのは見るのですが、
特に間隔が空いているとかはなく
常に続いてる感じなのでこれは後期に入ると自然なことなのかな?切迫早産と関係はあるのかな?と
ちょっと不安で質問させていただきました😭

コメント

みほ❤︎たき

病院に電話して聞いてみた方が良いと思います。