※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

実母との関係に悩んでいます。善行を掘り返され、相談も遠慮しています。うまく付き合っていくしかないと感じています。

ちょっとした愚痴です😂
実母の事なのですが、なにかと見返り?を求めます😣
孫の事はとてもよくやってくれます🙋‍♀️
ですが、例えば喧嘩紛いなことになった時など「節句の兜買ってあげたでしょ?!」や、「いつも色々やってあげてるのは誰だと思ってるの!?」など…、色々掘り返して言ってきます。

独身だった時も仕事の相談事を色々母に聞いてもらっていたのですが、その後喧嘩になった時「あんたの仕事の話聞いてやってるでしょ!?」などと言ってきてました。
それからは相談事はやめました。
また、こちらから頼み事もほとんどしません。

うまく付き合っていくしかないですよねー😣😣

コメント

ひとむ

うちもですよー

すぐ孫の洋服は全部わたしが買ってあげたって祖父母にも言ってて飽き飽きしてます
そんなこといいつつお前の着てる服買ったのほぼ全部わたしだし靴も洋服も娘に買ってもらってるくせに自分が買ったことは棚にあげるんですよね、
そんなこと言われるなら買ってもらいたくないです

• まち

まち

同じですね😅😅
    そうなんです😭買ってもらったりしてもどうせ後々嫌味言うなら最初から何もしてもらわないほうがいいです😭

• 5月8日