※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

デリケートゾーンの薬が出てくることに不安を感じています。同じ経験のある方、薬が出ない方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
現在、22w3dの経産婦です。

わかる方教えてください!
5月6日にデリケートゾーンが痒く病院へ相談したところカンジタだと診断されました。
その際に、膣錠を入れてもらい、別途に塗り薬をもらいました。
本日になって、朝塗り薬を塗ろうとしたところ膣錠が出てきてしまい、どうすればいいのかわからず病院へ電話し確認したところ、形があるならそのまままた膣に押し込んでくださいと言われ言われた通り奥の方まで押し込みました。
その後、先程お風呂に入ろうとした際に違和感があり確認すると、また膣錠が出てきてしまいました。
朝言われた通りまだ形もあったのでそのまま押し込みはしたんですが、こんなに何回も出てきてしまうものなんでしょうか?
気になって落ち着かないのと、もし外出中に出てしまいそれが完璧に落ちてしまった際どうすればいいのかさっぱりです。
まだ、膣錠を入れて2日ほどしか経っていないので少しは薬の効果は出てるかと思うのですが、完璧に効果を得られていないと思うので、治るものも治らないのではないかと不安です…
同じように膣錠が何度も出てきてしまったり、膣錠をされたことがある方でどうすれば出てこないようになるのかわかる方教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

た

膣錠使ってましたが、出てきてしまう可能性があるから寝る前に1回入れてね~!と先生に言われてました😊
しーママさんは1日何回も入れないといけない感じですか?

• まみママ

まみママ

お返事ありがとうございます!
    私の場合、1週間効くやつだからと言われたので、病院で入れてもらっただけで処方されたのは塗り薬だけでした💦

• 5月8日