※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんにおやつはいつからあげるべきか、せんべいはいいか気になる。歯は生え始め。

生後半年の赤ちゃん育てています。
おやつっていつぐらいから、何のためにあげるのですか?😅赤ちゃんせんべい食べさせてみたいなぁ(食べるのかどうか気になるから)と思っています。ちなみに、歯は下一本生えかけ、もう一本生え始めという感じです。

コメント

ママリ

自分で食べる練習のためと体重の増えが良くなかったので6〜7ヶ月からあげてました😊

• mi

mi

そうなんですね!ありがとうございます!うちも体重はあまり増えていないんです。おやつも良いんですね^^

• 5月8日
はじめてのママリ

旦那が食べさせたがったので買ったのと姉から貰ったので家にありますが、なんのためにあげるのかも分からなければあげるタイミングすら分からないでいます😅

• mi

mi

同じですね笑 ここに回答して下さった皆様のご意見が参考になりますね(^^)

• 5月8日
uni105

何のためかと言われると、赤ちゃんは胃が小さくてお腹がすぐに空くから…でしょうか。

うちは半年頃は離乳食を始めた頃でまだ授乳もしていたのであげていませんでしたが、2回食を始めた頃からあげてみて、3回食になり卒乳してからは10時頃と15時頃におやつの時間をとるようにしています。

• mi

mi

ありがとうございます😊そうなんですね!参考にさせて頂きます!

• 5月8日

赤ちゃんは1回でたくさん食べられないので、補食としてあげるみたいです。
必ずあげなきゃいけないわけじゃないですが、様子見てタイミングが良ければ出来る限りあげた方がいいみたいです。
大人のおやつとは違うみたいです。

• mi

mi

そうなんですね!!ありがとうございます😊いつぐらいからあげていましたか?(^^)

• 5月8日

退会ユーザー

6ヶ月になった辺り、二回食になってからです😊
    せんべいとかさつまいもあげてました🍠

• 5月8日
  • mi

mi

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 5月16日