※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

昨日子宮頸がんの手術を受け、退院しましたが、下腹部痛や出血が気になります。手術後の体調や出血の状況、日常生活について教えてください。

昨日子宮頸がんの円錐切除手術を受けて来ました。
全身麻酔だったのですが、
術後吐き気や頭痛等も無く
本日無事退院しています。

ただ、下腹部痛(生理痛のような鈍痛)と、
ガーゼを詰めてもらったのですが、
まだ少量ずつ出血が続いています。

小さい子供が居て中々
安静も厳しく、
体もまだしんどいです。
術後大量出血する事があるから
と聞いていて凄く不安になっています。

円錐切除手術受けた方
術後は体調いかがでしたか?
出血はどの程度で、いつ治まりましたか?
日常生活はどのような感じでしたか?

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

なるゆ

私は10日入院…
高度異形成だったのですが、思いのほか奥にまで細胞があったらしく切除した部分が深かった為かなりの出血。

ようやく退院出来たと思ったら帰りの途中で大量出血…逆戻りに💦

切除した瘡蓋が剥がれたらしく、シャーシャーと流れ出てきました😭

入院は嫌だったのでロール状のガーゼを1週間詰めて止血しました!

ちゃんと止まったのは1カ月かかりました🙌🏻

次の診察まではシャワー🚿で清潔に保つことをオススメします‼️

お大事にして下さい✨

• mayuge

mayuge

10日も入院だったのですね😢
    しかもやっと退院と思ったのに、帰り道で焦りますよね😭
    やはり止血するまで結構時間かかるんですね😖

上皮内癌での切除だったのですが深さとか詳しく説明受けていなくて😣ただ、出血は多めだったので今度聞いてみます!

なるべく安静と清潔にする事気をつけ酔うと思います!教えてくたさってありがとうございます🙇

• 5月9日