※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠が確認されてから病院に行けず、茶色い血が出て不安。国保に入り、早めに病院受診した方がいいでしょう。

妊娠がわかったのが4月25日なんですが
わかったは いいものの
旦那が仕事場を変えた為 保険証を新たに作って貰っている最中で まだ病院に行けてません。

検査薬 三回 試しても 陽性でした。
つわりも来ています。

汚い話ですいません。
今日の昼間から おりものに混じって
茶色い血が 出ています。
今も 拭くと おりもの混じりに血が出ています
ドバドバ出ているわけではなく
用を足し 拭く際につくぐらいの血です。

病院に電話したのですが 見ないとわからない
なんとも言えないと二件電話して 言われました。

同じ経験した方 いますか?
正直 給料日前のため 保険証なしでの受診が出来ず
不安でしか無いのですが
早急に国保に入り 病院に受診した方がいいですか?🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

病院に相談出来ないですか?😭
おりものに血が混じっていて受診したいんですけど 保険証がなくて実費が厳しい…って
言うだけ言ってみるのもありな気がします😢💦

  • あむ

    あむ

    1件目は保険証きたら うちの産婦人科で産むなら対応しますと言われました。
    2件目は なんとも言えないですね
    保険証ないならと、😭

    どうしていいか分からず
    1人目の時に産んだ産婦人科は
    もう内科しかやってなくて
    頼るにも頼れずで。

    • 5月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    1件目で分娩はなしなんですか?😢

    • 5月8日
  • あむ

    あむ

    近くの産婦人科でとりあえず連絡したので里帰り出産になるかもなので
    まだ決めてないんです😰
    1件目は保険証ないと対応はしないみたいなので😰

    • 5月8日
ひよこ🐤

作ってもらってる最中なら聞けば番号を教えて貰えるはずでは?
番号をいえば当日は全額かもですが、ちゃんと払い戻されますよ!
良心的なところでは出来上がったら持ってきてくださいといって免除してくれるところもあります。
初期は出血しやすいですが、やはりみないとどうともいえません。はやめにみてもらったほうがいいと思います。体の為にも。

  • あむ

    あむ

    そうなんですね!🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査は保険適用外なので保険証を持って行っても全額実費です。
5000円〜10000円のところが多い気がします。

  • あむ

    あむ

    わかってはいるのですが
    保険証ないとね〜と言われてしまっているので保険証は必要なのかなと😰

    • 5月8日
deleted user

旦那様が会社に頼んで健康保険被保険者資格証明書を発行してもらってはどうでしょうか💦
健康保険証が来るまでの間に使えるものです!

  • あむ

    あむ

    言ってみます🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月8日
はじめてのままり

私も姓をかえたばかりで保険証なく行きましたが対応していただけました。
あとで保険証発行して領収書も持っていけば料金は戻ってきますが、立て替えも厳しいですか?
初診は一万円もしなかったと思います。

  • あむ

    あむ

    そうなんですね🙇‍♀️

    明日 直接 行ってみます!

    • 5月8日