※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

両脇の体温が違う状況で、どちらの体温を信じればいいか迷っています。昨日の予防接種後、右脇での体温は38度で、左脇では37度でした。お風呂を入れるべきか悩んでいます。生後3ヶ月の男の子は元気で、様子に変化はありません。夜に熱が上がった場合の対処法を教えてください。

両脇の体温が違う時、どっちの体温で考えればいいでしょうか?💦😅
右で測ると、38度あったので、暑いのかな?!と思って、服を一枚 脱がしました💡
その直後に、左で測ると37度でした。ですが、右でもう一度測っても、38度のままでした💦

昨日の午前中に予防接種の2回目を打ってきて、昨日は平熱で、今朝も平熱でした!
昨日は、私が熱っぽく、体調崩してしまったので、もしかしたらそれが移ったのでしょうか?😓

そろそろお風呂にしようと思ってたのですが、今日は止めた方がいいですか?
生後3ヶ月の男の子です。

ちなみに、元気に遊んでいるし、うんちやおしっこも出ていて、おっぱいの飲みも良く、様子はいつもと変わりないです💡😅
もし夜に熱が上がった場合、冷やした方がいいですか?💡どのように対応したら良いか教えてください💦

コメント

ぽち

うちも昨日、2回目してきましたー!
1回目の時は38.8度になりました💦
今回はまだ出ていません。もう出ないかも。
うつしたかどうかは定かではないですがそれならこれから症状が出てくるかもしれないですね💦
うちは前回、病院でお腹の風邪をもらってきました。

あと体温ですが誤差もあるかもしれないですね。

発熱が37〜38度くらいでミルクも飲めていて元気もあればお風呂も入って大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!💡
    うちは1回目で熱出なかったのですが、2回目の今回ちょっと熱っぽいので副反応?かな…と😓💦
    このあと熱が上がるか分からないので、今回は体拭くだけにしておきます💦
    あと、画像もありがとうございました😊

• 5月8日
  • ぽち

ぽち

1回目より今回の方が四種混合も増えているから副反応も心配ですよね💦
    お大事になさってください。

• 5月8日