※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
産婦人科・小児科

熊本市のあまの皮膚科に行かれた方いますか?子供の赤あざをレーザーで治療したいが、水曜日しか受けられるか不安。主人と一緒に行きたいが、主人は水曜日休みがない。クチコミも不安。

熊本市のあまの皮膚科に行かれた方いますか?
うちの子が眉間に母斑(赤あざ)ができているので、レーザーをしてもらえるあまの皮ふ科を市民病院の先生に紹介していただきました。
ネットで見るとベビーは水曜と書いてあったのですが、レーザーも水曜なのでしょうか。
双子で熊本市は自宅から少し遠いため主人と一緒にいきたいのですが、主人が水曜休みがないので😢
(来月なら水曜も可能、もしくは今月の他の曜日なら可能なのですが)
クチコミもあまり良い評価がなかったので少し不安です😅

コメント

ぷー

レーザー通ってます!
レーザーは水曜日にしかやってないですよ!
最初の診察は他の曜日でも大丈夫です🙆‍♀️
もしかしたら相談したらできるかもしれないですが、、、。
ものすごく多いので、予約してても早くて30分は待つと思います😅

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます!
    やはり水曜なのですね😭
    とりあえず今月は最初の診察だけ受診して見ようと思います‼
    レーザーは1回の治療に何分ぐらいかかりますか?
    先生は優しいですか?
    質問ばかりですみません😅

    • 5月8日
  • ぷー

    ぷー

    最初の診察も院長先生を指名して下さいね!
    私分からず適当に指名したら院長先生がレーザー担当だったみたいで、たまたま院長先生もいらっしゃったので診てもらえました😓
    レーザーしてるとこを見てるのですが体感は10分くらいしてるのかーって思いのですが、本当は5分くらいだと思います🤔
    先生はサバサバされてるので好き嫌いあるかもですが、質問してもちゃんと答えてくれるので私は好きです!
    アレルギーぽっい湿疹が気になった時もレーザーついでに診てくれたりしました!

    • 5月9日
  • けいこ

    けいこ

    さきほど予約しました😄
    受付の方があまの先生と仰ってたので大丈夫だと思います!
    5分くらいなのですね😄きっと見てると長く感じますよね
    初診は今月で治療は来月でお願いしました😄
    ありがとうございました😳

    • 5月9日
ひろとしみ

レーザーしてました!
子どもは水曜だけみたいで他の曜日はできなかったように思います😅1cm✖️1cmを5分もかからずぐらいでした。待ち時間がかなり長く感じます。
先生はサバサバしてる女医さんです。レーザーは一人でやられていて、他の診察とかもあるのですぐに次にいっちゃいます。
聞きたいことまとめたり、最初に聞いてくれる看護師さんに話したりしていました。

  • けいこ

    けいこ

    さきほど電話しました😄
    やはりレーザーは水曜のみでした!
    施術自体は結構短いんですね😄
    受付の方も待ち時間が長くなるかもしれませんがよろしいでしょうか?と言われたので覚悟していこうと思います😅
    聞きたいことはメモしていかないとですね!
    ありがとうございます😳

    • 5月9日
りんりん

うちも通ってます。
赤ちゃんのレーザーは熊本だとあまのさんか熊大病院だとかかりつけの皮膚科に紹介されました。
水曜日のみレーザー治療で、1週間くらい後にレーザー後の再診があります。
入り口近くの機械で次回の予約ができますよ。
他の方もおっしゃってますように、待ち時間は長いです。
キッズスペースで遊ばせたりして待ってます。
うちの子はレーザーの度に大泣きで、1度汗びっしょりになったことがあったので、それからは着替えを持参するようにしています。

今は私が妊娠中のためレーザー室には入れません。
夫に休みを取ってもらうか、無理なときは実家の母にお願いするようにしています。
3ヶ月に1度のことなので、次回の予約を入れたら夫の会社に早めに掛け合うようにしてもらってます。

  • けいこ

    けいこ

    下に返信してしまいました😢

    • 5月9日
  • りんりん

    りんりん

    目隠しされて押さえつけられて
    レーザーも若干痛みがあるとのこと😭
    泣くのも当たり前かなと。
    こちらも見てて泣きたくなりますが、
    治療法があるだけいいんだって思わないとですね!

    再診はレーザーから1週間程してからで、好きな曜日、時間を選べますよ!
    再診のときに次回のレーザーの時期を言われます。
    うちの子は太田母斑で今のところ3ヶ月に1回です。
    再診のときは1人で連れて行ってます。

    • 5月9日
  • けいこ

    けいこ

    そうなんですね😭
    本当に治療法があるだけありがたいです😣

    再診は好きな曜日を選べるんですね!良かったです😆でも私も1人で行けるようにがんばらないと😅
    状態を見ながら少しずつ治療って感じなんですね!
    少しでも薄くなることを願って行ってきます😄
    ありがとうございます!

    • 5月9日
  • りんりん

    りんりん

    けいこさんのとこは双子ちゃんでお1人だと何かと大変かと思います😣
    無理なさらぬよう、頼れそうでしたらご主人にも付き添ってもらうと安心かと思います😌

    • 5月10日
  • けいこ

    けいこ

    はい😅無理せずに頼れる時は頼りたいと思います😁
    ありがとうございます!

    • 5月10日
ぴっぴ

うちも苺状血管腫🍓で通ってます!
レーザーは水曜日で.再診は何曜日でも…だったと思います。
初診→レーザー→再診→1ヶ月後…みたいな感じだったので.最初らへんは結構病院に通った気がします😅
先生はすごくサバサバされていますが.アザ意外にもお肌が荒れていたらお薬出してくださったり.看護師さんたちも優しいですよ!

  • けいこ

    けいこ

    通われてるんですね😄
    毎週レーザーだと思ってましたが、間に再診が入るんですね‼
    看護師さん達優しいのですね!安心です😆
    再診の日にちは自分で決められるのでしょうか?

    • 5月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちの子はレーザー1回あてたら.数ヶ月あけてまたする感じです🌼
    目の前でレーザーされるので親も胸が痛くなりますが.だっこしてすぐ泣き止んでくれます😢💗
    再診は1週間前後の予約枠が空いてる所を選べますよ!

    • 5月9日
  • けいこ

    けいこ

    みなさん次の間隔が結構開くのですね!
    そっちの方が負担が少なくていいかもしれないです😅
    やっぱり泣いちゃいますよね~
    抱っこして泣き止んでくれるってことはきっと持続しない痛みなんですね😄
    可哀想ですがちょっと頑張ってもらわないとですね😣
    再診の日、選べるのなら良かったです😄
    ありがとうございます!

    • 5月9日
けいこ

そうなんですか!
それは待ち時間長いはずですね😅
毎週連続レーザーではないんですね!
うちの子も100%泣くと思います😭
着替え必須ですね!
レーザー後の再診の日にちは自分で決めて良いのでしょうか?
指定されると私も1人で連れていくのは厳しいので😭