※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
お仕事

妊娠中につわりで1ヶ月休んだ後、仕事復帰したら急に上司に「妊娠中は働かない方がいい」と言われて辞めることに。シフトも急に入れなくなり、不満が残る。

もう過ぎたことなんですが…
私はつわりが酷かったので1ヶ月ほど仕事を休ませてもらってました。
飲食店で立ち仕事のため悪阻落ち着いてきてGWから働きます!と連絡して久しぶりの仕事でしたが以前よりも頑張ろうとゆう気持ちで仕事してました。

5月6日以降のシフトが私のだけなかなか更新されないので何でかな~と思っていたのですが、急に上司から「やっぱり妊娠期間中は働かない方がいいと思う。辞める?」と言われました。
あー、だからシフト入れてなかったのか。GWで忙しい時だけ人を使ってって正直思いました。
「旦那とも相談して決めます」と言いましたが、「やっぱり体調とか崩しやすいだろうし、妊婦は仕事しないで家にいた方がいいと思う。今日限りでってことで」と言われました。

パートなのでギリギリまで働いて辞めるつもりでいたのですが、まさかの出来事で…(´Д` )

人も増えて切るなら妊婦でパートの私だとは思うんですが、今日限りでとか言われたら腹が立ってきてもやもやします…

しかもGWの忙しい時だけ入れてるってゆうのがまた腹立つ…
もう過ぎたことなんですがモヤモヤしたので…

コメント

私自身もそれで警備員の仕事やめさせられました

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですか😭
    なんか少し納得いかなくて😅

• 5月8日

退会ユーザー

私自身も納得いかなかったです

• 5月8日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね…

• 5月8日

退会ユーザー

それをいったら
    普通に無視されましたね(笑)

• 5月8日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

私も無視された挙句子ども産まれたら見せに来てね〜!また戻ってきたかったらいつでも戻ってきて!と言われて誰が戻るかよって思いました(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

私も同じこといわれました!(笑)
    私はその時
    え、戻んないし
    産休も育休も貰えない会社には戻るつもりも子供見せるつもりもないですと
    電話口ではっきりいいました(笑)

• 5月8日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

電話だったんですね!
    私は直接でした!そんなこと直接言えるんですねお疲れ様でーすて帰りました(笑)

• 5月8日
R

ええええそれはマタハラじゃないですか?😭

• つばさ(22)

つばさ(22)

ですよね😭
    ほんとにこんな会社あるんだと思ってしまいました😅

• 5月8日
なみ☆

それ労基に訴えれると思いますよー。
通常辞めてもらう場合、辞める場合どちらも1ヶ月前には通知しなきゃいけない義務があります。
通知がない場合は1ヶ月分の給料請求?できる?だったかな?
ちょっとあやふやなんですが、とりあえず労基に問い合わせていいですかって言うといいですよ。
まぁ、そんなクソ上司なら、何も言わずに労基に言わなきゃ、下手に回られてそれはやめてくれとか言いかねないんで、とりあえず労基に電話してみてください。匿名でも大丈夫ですし!

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですね!!
    聞いてみたいと思います!

• 5月8日