※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

熊本県の西区に引っ越しました。小さな子供を持つ方々はどこに遊びに行っていますか?保育園には行っておらず、平日の遊び場に困っています。こども文化会館に行ったけど、他にオススメがあれば教えてください。

この度、主人の転勤で熊本県に引っ越してきました。
市内の西区に住んでいるのですが、小さなお子さんをお持ちの方々はどこに遊びに連れていっていますか?
保育園には行っておらず、平日どこに行けばいいのかわからずです。今日はこども文化会館には行ってきました。
ほかにオススメがあったら教えて頂きたいです。

コメント

COCORO

石神山公園とかどーですか??

離れてますが動物園とか?

県立体育館で室内プールとか?どーですか??

安いし浅いところもあるし
室内で焼けないし
腕の浮き輪も貸してもらえるし
温水なのでいーかな?と思います。

去年行きましたが子供も楽しめましたよ♡

2児ママ

西区よりの
南区に住んでます!

平日は保育園に、行ってますが
児童館か公園によく行きます!

らっぱっぱ

石神山公園やアクアドームの外の公園とか、平成中央公園ではちょっとした水遊びも出来ます😊

新港に船見に行ったり🚢
森都心プラザなど色々ありますよ️💓

ちえり

私は子育て支援センターに行ってます🌱
あと地域の子育てサークルにも参加しています😊今日も親子でできるバランスボール&簡単なヨガを教えてもらいました✨
何かを作ったり体を動かしたり、先生やママさん達とのお話したりで気分転換になります🎵
熊本市のホームページに詳しくありますので、ご覧になられてはいかがでしょうか💡

ちる

皆さま、コメントありがとうございました!色々と楽しめる所があるみたいで良かったです☺️