※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

保活について教えてください。私は生後6カ月の子がいます。来年あたり復…

保活について教えてください。私は生後6カ月の子がいます。来年あたり復帰を考えてますが、住んでるところは保育園激戦区と聞いています。どのように保活していったらよいのでしょうか?

コメント

ぱーら

まずは保育園見学ですね😊
ご自宅近くの保育園なら出来るだけ候補多く見つけておくと良いですよ!
保育園はどこの地域も入りにくいのが現状ですからね💦

ママリ

来年4月入園を目指しての保活になるかと思いますが、激戦区と言われるところの1歳4月入園は両親フルタイムの加点なしでは認可はほぼ入れないと思っておいた方がいいですよ😂
認可は完全ポイント制なので、認可以外の見学を今からでも始めた方がいいと思います😊✨良さそうなところがあれば申し込み時期などを確認しておけば、認可に受からなくても復帰はできるかもしれません!

ラママ

うちも、激戦区に住んでいて一歳の入園はほぼ絶望的なので、4月から0歳児で入園しました!
もし、まめさんと同じ状況なら、とりあえず今年中に認可外に入れて、ポイントを稼ぎます!