※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲ませる練習をお家でも少しずつしたいです。ホットミルクから試してみようかな。他の方はどうしていたか教えてください。

保育園で牛乳が出るので、お家でも少しずつ慣れさせてください、との事でした。
以前飲ませたことはありますが、べーされてそれからあまり飲ませてなく、料理に使ったりだけでした。最初はホットミルクの方が飲んでくれますかね?でも保育園では冷たいまま飲ませてると思うので…。

皆さま牛乳デビューはどうやって飲ませてましたか☺!?

コメント

さらい

冷たいのをコップに出してあげました。

• いく

いく

嫌がらず飲んでくれましたか☺?

• 5月8日
  • さらい

さらい

のんでました。

• 5月8日
  • いく

いく

そうなんですね!うちはそれがダメだったので、羨ましいです!

• 5月8日
  • さらい

さらい

ホットミルクの方がいやがりました。

• 5月8日
  • いく

いく

それぞれ好みがあるんてすね!

• 5月8日
エレナ

一番最初はホットミルクをあげました!
しばらくしてから
冷たいのを
ストローで飲ませました🥛
牛乳が大好きになって
冷たいの飲みすぎて
おなかピーピーになった時は
小児科からホットミルクにしてね〜と言われました✨

• いく

いく

牛乳大好き羨ましいです💛
    やっぱり最初はホットミルクの方が抵抗ないですかね~!
    さっそくやってみます☺✨

• 5月8日
moony mama

一歳と数日の時に、ストックのミルクがなくなったので試しに飲ませたら気に入ってました。
最初だけ、少しレンチンしてあげましたが… すぐに冷たいのをのませるようになりました。
二歳四ヶ月の今でも牛乳大好きで、期限切れになるとミルクスープにしちゃのですが、それすらお気に入りです。

• いく

いく

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭💦
    そうなんですね~!うち元々ミルク飲んでなかったからか、牛乳もやっぱり抵抗あるみたいです😓レンチンしてもダメでした~😅

うちも料理に使ったり、パンに牛乳浸して食べたりは好きなんですけどね~🙆✨
    気長に頑張ります!笑

• 5月9日