※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てています!朝は子供の顔を拭いてあげていますか?どのようにして拭いてあげればいいのでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています!朝は子供の顔を拭いてあげていますか?どのようにして拭いてあげればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちはガーゼをお湯で濡らしてふいてます😌

• きなこ

きなこ

なるほど!ぽんぽんとあててあげる感じですか?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

はい😊軽くふいてあげてます!

• 5月8日
mhy❤︎:)

お尻拭きでササっと目やにやよだれ跡を拭くくらいです😊
あまりこすると赤くなるので、こすり過ぎないようにトントンと拭いてます😌

• きなこ

きなこ

おしりふきですかー!なるほど!ちなみに、どこのおしりふきを使われていますか?

• 5月8日
  • mhy❤︎:)

質より量重視で、トップバリューの青いのを使っています😊

• 5月8日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!ミルクのカスとかもとってあげたほうがいいですよね?

• 5月8日
  • mhy❤︎:)

においや肌荒れの原因になるので、取ってあげた方が良いですよ😊

• 5月8日
  • きなこ

きなこ

わかりました!たくさん教えていただきありがとうございます!

• 5月8日
ゆゆ

朝は着替えるので抱っこして首元にタオルかけてお湯かけて洗っちゃいます😅大変そうならガーゼかコットンをお湯で濡らして目元と口元服だけでいいと思います。肌にはコットンのほうが優しいかと!

• きなこ

きなこ

目元と口元だけでも、拭いてあげるのがいいんですね!

• 5月8日
自転車

わたしもガーゼをお湯で濡らして拭いてます☺️
冷めないうちにしてあげると気持ち良さそうな顔をしますよ☺️

友達はおしりふきで顔や口回りを拭いたら肌が赤くなりぶつぶつができたと言ってたので、手口ふきの方が安心かと思います👶💕

• きなこ

きなこ

やはりガーゼは安心ですよね☺️

• 5月9日
ちぴちゃん

お湯でぬらしたガーゼで顔と耳の裏と首まわりを拭いてその後保湿剤を塗っています✨

• きなこ

きなこ

耳の裏と首回りも拭かれているんですね!確かに首回りはあせもができやすいところなので、拭いてあげたいと思います!

• 5月9日