※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で授乳が不安定で、飲みムラがあります。この時期はこんな感じでしょうか?

来週で3ヶ月になる娘がいます。ほぼミルクよりの混合ですが、最近になって授乳時間が4、5時間空き、授乳回数も5、6回 で飲みムラ、遊び飲みが出てきました…。4時間空いても90しかのまなかったり( ノД`)…
親としてはちゃんと飲んでほしいのですが…(T_T)
3ヶ月になる頃ってこんな感じですか?

コメント

かりんママ

初めまして(o^^o)
3ヶ月半の娘がいますが、うちも今まさにそんな感じです(^^;;
お腹空いてるはずなのに、ミルクあげても60〜140ccとムラがあり、せっかく用意したミルクも捨てるハメに……(^^;;
予防接種の時に聞いてみたら、お腹いっぱいがわかるようになってきて、自分で調節できるようになってきているらしいです。
これも成長している証……
とはいえ、ミルク代もバカにならないですよね(^^;;

• りすマル

りすマル

コメントありがとうございます(*´ω`*)うちも最近はミルクを残すことが多いので、捨てるたびにもったいないなぁ…もう少し飲んでくれたらなぁ…という気持ちです(^-^;
    でも赤ちゃん自身が自分で調節してるって事なんですね(・∀・)飲むのが少ないからぐずるかなぁと思ってもぐずるわけでもないし…。
    今度は成長の証ならしょうがないかぁ…という気持ちで与えてみようと思います(笑)

• 3月7日