※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

1歳1ケ月の子供がスプーンで食べ物を食べない。フォークは使えるが、スプーンが苦手。スプーンで食べさせる方法はありますか?

こんにちは。今1歳1ケ月の子供がいます。ご飯の時に手づかみで食べ物を食べたがって私がスプーンであげても食べません。自分でフォークを持って食べ物をさして食べれることは出来るのですが、スプーンですくうことは出来ないです😅 スプーンが必要な食べ物を食べてくれなくて困っています(;´д`)
なにかスプーンで食べてくれる方法はありますか?笑

コメント

ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

今は手づかみ食べをしたい時期なのかな??🐼💕

• chi

chi

保育園に行っているんですが、保育園ではスプーンでご飯食べるみたいで。家だとしません。。
    最近手づかみ覚えたので手づかみで食べたいんだなぁと思っているのですが刺せる食べ物(じゃがいもとか)しか食べてくれません😅

• 5月8日

ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

無理矢理使わせようとしても多分嫌がると思うんで、今は手づかみでも食べてくれるなら、好きなようにさせてあげておいた方が私は良いと思います(•ө•)♡

• chi

chi

好きにさせてあげます笑

• 5月8日

私の娘がそうでしたよー!
1歳半の時に保育園通わせたんですが保育園ではスプーンとフォークを使うのに家では手、手、手

カレーも手、スープも手で
あぁ…ってなりましたね(笑)

でも1歳8ヶ月ぐらいになってからかな
手じゃなくてスプーンなど使うようになりましたよ✨

なので今は手掴みがいいんじゃないかなーおもいました

• chi

chi

みんな通る道なんですかね(笑)
    私の個人的な理由で朝ごはんの時とかだと極力汚してほしくないと思ってまして😅
    でも子供が手づかみで食べてる時の方が楽しそうにしてるので好きにさせてあげよう(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

そしたら
    したに新聞しかおしりふきをひいて
    それで好きなようにさせるといいですよ✨

私自身朝などそれで乗りきりました✨

• 5月8日