※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

8ヶ月のムスメを育てる新米母です🙋🏻‍♀️再来週、旦那の祖父の三回忌の法…

8ヶ月のムスメを育てる新米母です🙋🏻‍♀️
再来週、旦那の祖父の三回忌の法事があります。
その際集まるのは本当に家族のみ
(旦那の祖母、旦那の両親、旦那の兄弟家族、旦那の叔父家族)です。
御墓参りして、昼食をみんなでして終わりの予定らしいですが、義母から服装は普段着でいいよ!と連絡がありました📱
きっと本当に家族だけだし子供がみんな小さいからだと思います。
、、、が!しかし!普段着の方が考えるの難しすぎませんか😭😭?笑
娘はネイビーか黒のワンピースでいいかな?と思いますが私たち親は何着て行こう😫?
みなさんなら親、娘共にどのような服装にしますか?

コメント

ゆか

手持ちの黒系、グレー系のお洋服で良いのではないでしょうか?👍
Tシャツやジーパンはさすがに避けた方がいいかな、と思いますが💦

• ままん

ままん

コメントありがとうございます😊
    黒系ほんとに持ってなくてこういう時いつも困ります😫笑
    ネイビーのブラウスにグレーのロングカーディガンとかでもいいですかねー😰?

• 5月8日
  • ゆか

ゆか

いいと思います☺️

• 5月8日
  • ままん

ままん

頑張って探してみます!

• 5月8日
ゆ

私だったら黒のパンツ、カーディガンで行きます。抱っこしたり動いたりしやすい服装で良いと思います🙆
娘ちゃんは黒のワンピースとかで十分だとおもいます

• ままん

ままん

黒のパンツ、、、探してみます!
    ちなみに、旦那はどのような服装が思いつきますか?
    質問ばかりすみません😭😭

• 5月8日
  • ゆ

旦那さんも暗めのパンツに白シャツかカットソーとかでどうでしょう(^ω^)

• 5月8日
  • ままん

ままん

ありがとうございます!
    旦那もジーパンばかりなので暗めのパンツ探してみようと思います!

• 5月8日

逆に難しいですね💦
礼服だと汚れると嫌だし、気を遣わなくて良いって言ってくれて優しい姑さんですね!
旦那さんは礼服でいいと思いますよ!
ままんさんは黒系の今ある物で過ごせればいいと思うんですが、これといった物が無ければ私だったらユニクロかしまむら辺りの安いところで普段着にも使えそうなの探します!

• ままん

ままん

なるほど!旦那は礼服もありか!
    普段黒系着ないのでしまむら行ってみます!笑

• 5月8日
より

手持ちの黒系、グレー系あたりが無難かと思います。
旦那様は黒もしくはグレーのスラックスに白のシャツでいいのでは?
結婚当初に母から言われたのですが、何かあってもいいように黒い服(喪服ではなく)は持っておきなさいと言われました。いざとなると困りますよね💦

• ままん

ままん

旦那のも探してみます!
    今回を機に私も黒い服用意しようと思いました😫!

• 5月8日