※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の検診で心配事があり、胎嚢の形や赤ちゃんの大きさが気になる。同じ経験をした方の励ましやアドバイスが欲しいです。

最終月経からいくと7w1d💕
2週間ぶりの検診‼️
心拍確認できました🙏🙏

が‼️
少量だけど茶おりが続いてる事と、胎嚢の形が丸くない。
と言われ、まだ安心は出来ない。と言われました…😢
子宮内の出血はないけど…と。

胎嚢の形とか、1人目の時
言われた事なかったのでびっくり😱

排卵が遅れていたのか、最終月経からみると
赤ちゃんの大きさも小さめ…😢

また2週間後に。
と言われても不安要素いっぱいすぎて
2週間後が長すぎ😭😭😭😭

同じような方で
大丈夫だったよ👌って方いませんか?😢

コメント

ペンさん

7w4dのエコーです🤗
胎嚢かなりいびつで誰にも相談できずドキドキしてましたが順調ですよ💓
この時、
胎芽は、10ミリしかなかったです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、写真付きでありがとうございます🙏
    綺麗な丸じゃなくても順調で安心しました😭❤️❤️❤️❤️

    私は最終月経からの日数で7w1d。
    胎芽は6mmでした😢
    排卵が遅れてたのかなぁーと😭
    赤ちゃん👶を信じます😔🙏

    • 5月8日
  • ペンさん

    ペンさん

    1日1ミリ大きくなるって言いますし、
    このままいけば7w4dで9ミリ🤗
    大差ないですよ😍💓
    心配になるほど小さい訳ではないように思いますけどね💓
    次の健診は、2週?3週後ですか?🥰

    • 5月8日
みっち

胎嚢の形は、エコーの写り方にもよるみたいですけどね😖💦
ちなみにわたしは、1回目の妊娠時に胎嚢が平べったく胎芽が確認できず、稽留流産になりました。
2回目の妊娠時にも胎嚢が平べったく、形があまり良くないと不安でしたが、ここまで育ってくれましたよ😊🍀
次の健診まで長いですよね😢
心拍確認できているのなら、あとは赤ちゃんの生命力を信じるのみだと思います😖✨
出血があるとのことなので、体を大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🙏
    そうですよね😢
    赤ちゃんの生命力を信じます😭

    形が良くなくても
    出産間近と言う事で安心しました😭🙏
    出血も不安要素ですが
    なるべく安静に赤ちゃんを信じます✊🏻✊🏻❤️

    ぴょんこちゃん様も元気な赤ちゃん産んで下さいね😊❤️
    応援してます💓💓

    • 5月8日