※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

妊娠後期になってから、食後に胸やけのような症状があり、悪阻かもしれないと感じています。初期の悪阻と同じように夜がつらいです。後期の悪阻はもっとつらくなるでしょうか?

こんばんは。少し前に味噌汁で胃もたれすると質問したものです(x_x)

あれから味噌汁は飲まないようにしてたのですが、最近ご飯(なんでも)胃もたれといいますが、胸やけといいますか
出そうで全く出ないゲップ。。
でも苦しいから出したい、あっ!吐いちゃった!って感じです(>_<)汚くてごめんなさい(x_x)

実際、妊娠前は胃もたれも胸やけもしたことなくてコレが胃もたれだ!っていう根拠とか全くないのですが、←勝手に思い込んでます(´`:)

その謎の気持ち悪い症状は
もしかして妊娠後期の悪阻なのでは?!っと思いました。

初期の悪阻が結構つらかったので
そんなに今の悪阻が、辛いって程ではないんですが、お腹空いて好きなもの食べたいのに後からグッタリ。後悔。

食後何時間か限定なので
耐えられない訳ではないのですが
これが後期悪阻なら、もっとひどくなったりするのですかね?

ちなみに初期悪阻と同様
夜が一番ツラいです(x_x)

コメント

きゃをんぬ

後期悪阻っぽいですね~(´^ω^`)
子宮も相当大きくなってきてますし、胃や心臓が圧迫されせり上がってる状態ですよね
逆流性食道炎の様な、ゲップかな?あ、胃液だ!みたいな。。

ちゃんこ(´▽`)ノ

私まさに真っ只中です(/ _ ; )
私も妊娠するまで経験なかったんですが、胃酸が上がってきて食道と胸がツーンと痛みます(´・_・`)
もぉー気持ちは食べたいのに、食べると気持ち悪くなるし、横になると余計に上がってくるしで(/ _ ; )

今や枕にクッション4つ重ねて高くして寝てますw

ほんと辛いですよね(/ _ ; )…

ピカイチ

やっぱり噂の後期悪阻なんですね(つд`)
ここまできたか‥。
食べるの大好きの私の胃はきっと誰よりも胃が大きいから既に圧迫されてるのかな?笑

朝ご飯は大丈夫だから
朝ご飯で栄養たっぷりなご飯食べたいと思います(^-^)

ピカイチ

そーですそーです(つд`)
仲間ですね(*_*)
たしかに、具合悪くて横になるのに横になるとゲップすら出なくなって余計ツラい気がします。
何か対策ありますか(>_<)?

言われてみれば最近枕が
低く感じて私も枕折り曲げて高くして寝てます(つд`)

aya

私も最近そんな感じで食後が気持ち悪いです(>_<)
食べる時は大丈夫だからついつい食べ過ぎちゃって後で後悔しちゃいます(;_;)
夜は毎晩吐いてて…寝る時は気持ち悪さや逆流が凄いです(;_;)
私も朝は大丈夫なので朝は食べたい物を食べます(^^)
なんなんですかね(._.)
ずっと産まれるまで続くんですかね?(>_<)

ゆゆこーん☆

私も28〜35週くらいまで胸焼けがひどかったです。
私もピカイチさんと同じで妊娠前は胸焼けなどなったことがなかったので、きっとこれがいわゆる胸焼けだろうと解釈してました♪

胃でなにか詰まってるような、空気は溜まってるのにだそうとしたら他の物が出てきそうな…
汚ない表現ですみません(´;д;`)

けど、36週あたりから、だんだん胸焼けの頻度が減ってきました!
やっぱり、沢山食べると胸焼けは今だになっちゃいますが、28週にくらべるとだいぶ楽になりましたよ☆

個人差もあるとは思いますが、徐々に楽になってくると思います❤︎
それまでの辛抱と思って(´・ω・`)
今では食欲旺盛な私です。笑

残りのマタニティライフ、お互いエンジョイしましょーね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

ピカイチ

遅れました(>_<)
まとめてお返事でごめんなさい(>_<)

やはり同じ苦しみを味わってる方がいるのですね(>_<)
食べれる時、栄養たっぷりご飯をモリモリ食べましょう!

マタニティーライフ
乗り越えましょうね♡