※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠16週で頻尿で困っています。痛みはないけど膀胱炎の可能性は?尿検査で分かる?同じ時期に頻尿で悩んだ方いますか?

今妊娠16週なんですが、すっごくトイレが近くて困っています😭
残尿感もあるし、またすぐトイレに行きたくなる感じです💦
痛みとかはないですが、症状がなくても膀胱炎になってる場合もあるんでしょうか?
妊婦検診では、毎回尿検査があるんですがもし膀胱炎になってたらわかるもんですか?
妊娠16週ぐらいの時みなさんは頻尿に悩んだりしましたか??

コメント

P

似たような症状ありました😂

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね💦
    いつまで続くのか心配になります😅

• 5月8日
Cさん

安定期前後で頻尿でした🙋‍♀️7ヶ月ですが今も頻尿です😭笑。
胎盤も出来上がって赤ちゃんが大きくなってきて、子宮に膀胱が圧迫されているからだと思います😌水分も取らないといけないので妊婦あるあるかなぁと勝手に思っています😂

妊婦健診の尿検査でわかると思います。ただ念のため、調べてもらいたいときは病院の方に予め膀胱炎の可能性について聞いておいてもいいかもしれませんね🤔💦
因みにわたしは膀胱炎になった時、座ってられないほどの激痛と排尿痛がありました😅

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり妊婦あるあるなんですかね💦
    頻尿すぎてトイレを横に置いとかないと不安なくらいです😅笑
    確かに膀胱圧迫されてる感じします💦
    そうですね😣次の検診がもうすぐなので先生に相談してみます😌
    私も妊娠中ぢゃない時は膀胱炎になった事があり、尿ではなく血しかでなかった時はもう立っていられず焼けるような痛みでした😰
    それが妊娠中になったらと思うと怖くて😨赤ちゃんへの影響は大丈夫かなと💦

• 5月8日
みー

私もお腹が大きくなったくらいから頻尿気味です😌
おでかけの時とか大変ですよね😵
周りもそうだったみたいなので膀胱が圧迫されているのと水分を取るようにしているからだと思います☺️

• りっちゃん

りっちゃん

こんなにも頻尿になるなんてトイレがないとこでは不安で仕方ないです💦確かに水分はよく取るようにしてます😣

• 5月8日
mama

めっちゃ分かります😭
トイレ行っても5分後とかにもう行きたくなります😥
外出が嫌になります😭

• りっちゃん

りっちゃん

ですよね💦
    私は残尿感もあるのでトイレいってもまだしたい感じがずっとって感じです😵
    外出がほんと大変💦

• 5月8日
pyon🌼

明日で12週になりますが、既にトイレが近い+残尿感にやられてます😭(笑)
寝る前にトイレ行けば残尿感にやられて寝られなくなることもあります(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

私も12週の時すでにトイレ近かったです!それから、ずっと近いし残尿感があるしで、夜も二、三回膀胱がパンパンな感じでトイレへ起きます😰
    ほんと膀胱炎なんぢゃないかと心配になります💦

• 5月8日
ちゃこ

基本の尿検査の項目でばい菌が入ってるかどうか分かるので、検診の時一緒に調べてもらえます😊
検診まで時間があるようだったら内科などの受診をお勧めします〜😭