※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

息子がミルクを飲む時に吐き戻しや変わった呼吸があり、混合から完ミに変えたら症状が出ています。異変があるか不安で、母乳推しの病院での1ヶ月健診まで電話で相談できずにいます。

4月に息子が産まれました。
最近ミルクの吐き戻しが多く、ミルクを飲んでる時もゼィゼィした息づかい、鼻詰まりのような息づかいになっています、、
訳あって、最近混合から完ミになりましたが、混合の時は吐き戻しなどもなかったのですが、完ミにしたあたりからずっとこんな感じです。
なにか、異変があるのでしょうか??
1ヶ月健診まであと少しで、母乳推しの病院なので完ミにしたことで肩身が狭くなかなか電話出来ずにいます、、。

コメント

♡

量が多いいのではないですか?🍼

• ぽんず

ぽんず

そうなんですかね?
    今生後3週間目で、1回につき100〜120をあげています。
    全部飲みきるときもあれば、90しか飲まないこともあったりです。
    ここ最近、ミルクの吐き戻しと共に便秘気味で大量に出たのは5日が最後です、、
    今日はずっとおならをしています、、
    これもミルクの量が多いせいでしょうか😢?

• 5月8日
  • ♡

まだ胃が完成してないのであげるだけ飲んでしまうみたいです😭
    いま3ヶ月の息子は120〜140あげてます!吐き戻しが影響ありそうですね、、便秘なんですね😭💦

ミルクが合わないとかではないですかね?

おならが出るってことはうんちしたいんでしょうね💦

• 5月8日
  • ぽんず

ぽんず

そーなんですね😳
    ミルク缶に書いてある分であげていたので、これ以上減らすと栄養足りてないんじゃないか?って心配になってしまい、そのままあげてました、、
    ちなみに1ヶ月前のときは息子さんは母乳でしたか??
    もしミルクでしたら、どのくらいあげてましたか?参考にさせてください🙇🏻‍♀️

ミルクが合わないのは考えてませんでした💦
    次買うとき違うのにしてみます!

• 5月8日
  • ♡

私も最初はあげるだけ飲んでたのでミルクの缶の通りにあげてましたが保健センターの人にあげるだけ飲む時期だから100ぐらいまでにしといた方がいい!って言われました!
    しかも特に男の子は飲むらしいです🤔母乳とミルク混合でミルクは100でしたよ!

息子も最初うんちが出ない時があって一缶だけ違うミルクだったのでこのミルクは合わないんだな〜って思ってました😭💦

• 5月8日
  • ♡

新生児の時にたくさん吐いてしまう理由ですよね😭😭あげるだけ飲んでしまうので胃ができてないから入りきらなくて吐いてしまうんだな〜って思いました。
    最近はお腹の満腹感がわかってきて4〜5時間くらい空くので140基本あげてます!飲む時は160あげます!
    夜なんかもたくさん寝てくれますよ😊

• 5月8日
  • ぽんず

ぽんず

そーなんですね🤔💭❤︎
    とても勉強になります!!
    あたしも、次から100までにして様子見てみようと思います!
    男の子の方が飲むなんて、こんな小さいときから男の子は食べ盛りなんですね😂

ミルク、T∵⃝︎⍤⃝︎⍨⃝︎ さんのお勧めはなんですか?
    ちなみに今はすこやかを使ってます!

• 5月8日
  • ♡

私も聞いた時びっくりしました!
    男の子は飲むのかって納得しました🤣🤣笑

いまはぐくみ飲ませてます!!!

• 5月8日
  • ぽんず

ぽんず

さすが男の子!って感じですね😂❤︎

そーなんですね!試してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

• 5月8日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    子育て頑張りましょう(人´_`)♡︎

• 5月8日
  • ぽんず

ぽんず

こちらこそ、丁寧に回答頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎
    はい!!またなにかありましたらアドバイスなどお願いします😂❤︎

• 5月8日
  • ♡

こちらこそ役に立ててよかったです😳💓💓
    ぜひぜひまた話したいです♩

• 5月8日