※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
家族・旦那

年末の帰省についてです。今年のお正月は旦那の仕事の都合で帰省せず。G…

年末の帰省についてです。
今年のお正月は旦那の仕事の都合で帰省せず。GWは遠方の結婚式に参加する予定があり帰省せず。夏は出産があるので帰省せず。なので、今年の年末は絶対 義実家に帰省しなければらならない空気があります💦
私自身全く気乗りしないこと、わざわざラッシュで風邪など流行る中 子連れで長距離移動したくないこと、交通費が5万ほどかかるのがもったいないと思ってしまうことなどなど…今から憂鬱です😭
みなさんはどの程度帰省してますか?やっぱり帰省しないのは非常識でしょうか😭
旦那は義実家や親戚に子どもをみせたいみたいです、、

コメント

こころ

私なら今年の年末も産後生後間もないことを理由に行かないですね😁
どうしても旦那が行きたいなら旦那だけ、旦那と上の子だけで行かせます。

• yss

yss

行かないのもアリですかね😂希望が持てました💕
    旦那だけ行ってきてくれるといいんですが😂上の子は旦那とふたりなら行かないって言うだろうな、、

• 5月8日
  •    こころ

こころ

年末ならお子さん6ヶ月くらいですよね?旦那には「免疫切れて風邪とかインフルにかかるかもしれない。こんな小さい子がいるのに五時間もかけて行くなんて有り得ないよ。」と言います😊

私の義実家は市内にありますが、行くのは数ヵ月に1回とかです😅

• 5月8日
  • yss

yss

たしかに、ちょうど免疫も切れる時期ですよね😭旦那は上の子が初めて遠出したのが6ヶ月のときだったのでちょうどいいと思ってるみたいですが、、話してみます!!
    やっぱり義実家 億劫ですよね💦

• 5月9日
  •    こころ

こころ

億劫ですよね💦

五時間も離れているなら義実家側から「こんな時期にわざわざ来なくていいよ」くらいの気遣いが欲しいですね😂

• 5月9日

年末年始はインフル真っ盛りですからね
まだ末っ子が小さいのでって断ります^ ^
私も、何やかんや理由付けて義実家に行かないようにしてます!笑

• yss

yss

やっぱり断るのもアリですよね!💡単純に私が行くのが気乗りしないっていうのもあるんですが、インフルなどの感染 心配で😢わざわざこの時期にって思ってしまいます。ただでさえ大変なのにこどもが小さいとなおさら💦

• 5月9日
にゃんぴー

うちも義実家は遠方で飛行機使う距離なんですが、わざわざ高いときに来なくて大丈夫だし比較的近場のご旅行のところへと言ってくださるのもあり、普段の連休(年末年始、GW、お盆等)はうちの実家にしか帰ってません(^o^)

• yss

yss

そうなんですね!!なんて素敵な方😭💕うちの義両親は交通費のこととか全く考えてなさそうです😭
    私は自分の実家に帰るのすら面倒なタイプなので、、羨ましいです🎵

• 5月9日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

わー、ご旅行じゃなくてご両親でした(笑)

一歳に満たない子をラッシュの時期&インフル等流行りそうな時期にわざわざ連れてけないからと年末年始断れそうですけどね(^o^)旦那様だけ帰りたければどうぞ的な感じで(笑)

ちなみにうちは産後義両親やら義祖母に会わせられるのは早くて来年春以降(来てくれるとのことで)かなと話し合いで既に決まってます(笑)こちらからは一歳になってからじゃなきゃ新幹線やら飛行機はダメですとのことでした(笑)

• 5月9日
  • yss

yss

ご両親ですね😊💡

来年春以降、いいですね!私も1歳以降にと決めてしまいたいです‼️✨
    でも義両親は旦那の弟たちも連れて普通にうちに泊まりにくるので あまりこちらから行かなすぎるのも心配ですが😭笑

• 5月9日