※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

息子の頭の形について心配しています。添い乳で右に向くクセがあり、頭の形が斜めになってしまいました。他の人から頭の形が大事だと言われ、気になっています。

頭の形、、そんなに大事なんでしょうか?

今月で4ヶ月になる息子くん。
添い乳で右にばっかり向くクセが出来てしまい
右の後頭部が丸じゃなく斜め?になってしまいました。
髪の毛ふさふさで最初は気づかなくて、途中で気づいたので直そうとしましたがなかなか直らず
この前ゴールデンウイークに義家族のみんなや他の人に抱っこしてもらうと

え、頭の形わる。かわいそう〜
男の子は頭の形大事〜
坊主にできないね〜

って言われます。
やはり皆さんの言う通り頭の形大事なんでしょうか?
もう息子に申し訳なくて参ってしまいました。

コメント

ママリ

息子もそれぐらいの頃にはかなりの絶壁でしたが、動き始めて気づいたら丸くなってました😄ただ私に似てハチが張ってるので、坊主にしたら四角い頭になりそうです😂
今時坊主にする子の方が珍しいし、思春期に気になったら自分なりに髪型工夫すると思うので気にしなくて大丈夫ですよ♡

まゆげ

まだ4ヶ月ならこの先も形変わると思いますよ☺️
上の世代は頭の形気にする人多いですよね!私もわりとどうでもいいと思うんですが。坊主にしなきゃいい話じゃないですかね(笑)

TMO

ウチの息子は絶壁で治ってませんが病院で相談したら8ヶ月頃までは気を付ければ丸くなる!っていわれましたよ。
私は手遅れでしたが…

はじめてのママリ🔰

頭の形、気にした事ないです😅

ゆか

赤ちゃん抱っこして何かコメントする時の決まり文句みたいなとこありますよね😩
実際に街歩いてて、他人見て、
うわ、あの人頭の形わるっ…
とか思ったことないですし、友人の頭の形も気にしたことないです😂笑
なので、その程度の些細なことですよ😊
まだまだこれから変わりますし、そんなに気にしなくていと思います😊