※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、日中にギャン泣きが多くて心配です。泣き止むのは問題ないですか?

4月22日に出産した新米ママです。
GW中は家に人が来てうるさくても
ずっと寝てたのですが
GW明けの昨日から午前中はずっとグズグズして
常に抱っこしてました。
夜はグズグズすることなく寝たのですが
今日の朝7時半の授乳後から
10分〜30分くらいの間隔で起きて
この世の終わりのように
ギャン泣きします💦
おむつでもミルクでもなく
あやすとすぐ泣き止む場合は
問題ないのでしょうか?😖
今までにないくらいのギャン泣きなのと
急に日中寝なくなったので
どこか体調が悪いのか心配です、、
生後2週間だとこんなもんですか?😞

コメント

ママリ

うんちの状態や熱やおっぱい良く飲んでたら大丈夫だと思います!
うちは日中30分寝てくれたらいい方で起きればぐずって抱っこのまんまです😅
暑い寒いなんかでも泣いたりしますし、抱っこして泣き止むなら甘えたいのかもしれませんね☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    熱もうんちも問題なくおっぱいも
    飲んでるので安心しました😖
    ギャン泣きされるとどうしても
    イライラしちゃうときもあるんですが
    今日は甘えん坊さんだね〜ぐらいの
    心の余裕を持てるようになりたいです😭

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    私もその頃は余裕なんてありませんでした〜 😂
    外の世界に出てきてまだ2週間ほどですし必死にお腹の中のようなママの温もり求めてるのかもしれないですね 😂可愛いな〜😂

    • 5月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そう考えると愛しいですね💕
    これから抱っこで泣きやまなくならないことを祈ります😂💦

    • 5月9日
な

ママのお腹から外の世界に出てきたことがわかってきたのかな?😂

暑い、寒い、抱っこしてほしいとかでも泣くので、熱はかってみて熱がなければ、抱っこしたり一緒に遊んだり一緒に寝たりしてあげてください😋✌️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですかね😵
    おくるみでくるんであげたら
    やっと寝付いてくれました😖

    寒いってことはないと思うんですが
    暑いかどうかって背中に
    汗かいてるかかいてないかで
    判断すれば大丈夫なんですかね?💦

    • 5月8日
  • な

    上手く眠れなかったんですね🥺

    それで大丈夫だと思います😋

    • 5月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうみたいです😖
    安心しました😂

    わたしが寒がりなんで
    着せすぎ掛けすぎには
    気をつけないとです🙌🏻

    • 5月9日
Buu

新生児のときは、なにもなく泣き止まない事が多々ありました😅
寝てもすぐ起きたり、、毎日抱っこして歌うたって部屋をウォーキングでしま💦
最初はなんでなんで??ってなりますが時期に収まってきますし、今になってはここまであっとゆうまです❤️
眠くて辛いのも、腕きついのも、成長していくうちに、可愛さが増してきて忘れちゃいます💕
今は大変だと思いますが、あっとゆう間なので楽しんじゃいましょう💕

  • ゆゆ

    ゆゆ

    抱っこして歌ってウォーキング
    同じことしてます😂🙌🏻
    ほんとなんで泣いてるのか
    わからないのでこっちまで
    泣けてきちゃいます💦
    赤ちゃんの成長は一瞬ですもんね!
    楽しみながら育児頑張ります😭💪🏻

    • 5月8日
  • Buu

    Buu

    私もなんども一緒に泣きましたよ❤️笑
    ママならみんな、通る道なんですかね?笑

    • 5月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    まさかこんな早く一緒に泣く日が
    来るとは思いませんでした😂
    きっとみなさん通ってるんでしょうね😭
    世のママさん尊敬します🙏🏻

    • 5月9日