※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

出産後3カ月で足の付け根が不安定です。整体に行ったが改善せず、骨盤が原因か心配です。適切な履き物はありますか?

2、3日前から急に足の付け根がグラグラします。チカラが入らないというか…
出産から3カ月たとうとしています。
一週間前に整体に一度行きました。最近まではそんなに気になりませんでした。
骨盤がまだ不安定なんでしょうか…
何か履いた方がいいんでしょうか?(^_^;)

コメント

ニコ☆

すごい分かります!それ!
外など少し長い距離を歩くとそんな感じでした( ꒪Д꒪)
私の場合、里帰りで上げ膳据え膳で動かな過ぎで骨盤支える筋力すらおちてるのかと思いなるべく動くようにしたのですが、支える物を付けた方が正しい位置で骨盤が固定されるのでその方が良いかもしれないですね!

• れりりり

れりりり

もしかして運動しなさすぎなんですかね?!
    もう少し動くようにします(^_^;)
    固定…でにるものはガードルくらいしかないので、とりあえずそれを履いてみます!ちゃんといい形に戻っているのか心配になっちゃいますね…。

• 3月7日
  • ニコ☆

ニコ☆

なんだかんだ妊婦の時もそこまで動けなかったんで妊娠前、ジムに通ったりしてた者としては骨盤支える筋力が低下した⁈とか思っちゃいました(´ω`;)w
    本当ですね!もう1人産んだらどうなっちゃうんでしょうかね?汗

• 3月7日
  • れりりり

れりりり

昨日ちょっと動いてみたんですがやっぱり足はクニャクニャしてます…(^_^;)
    ちゃんとした補正下着かったほうがいいのかなぁ…。

• 3月8日
マイマイ19

わたしも先週から痛いです
授乳してる時も痛いので…辛いです
ガードルみたいのをつけて固定したら、痛み和らぎました

• れりりり

れりりり

産後暫く経ってマシになってたのに急にですよね(−_−;)
    ガードルも履いてるんですが、効果は微妙です…補正下着買おうか迷います…でも高いしなぁ
    (^_^;)

• 3月8日
  • マイマイ19

マイマイ19

確かに
    ストレッチしかないですかね
    筋肉つけるとか

• 3月8日
  • れりりり

れりりり

ストレッチ、頑張ってみます!
    (*^^*)