※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中の流産で悲しく不安です。同じ経験をした方、その後の妊娠について教えてください。手術も不安です。

枯死卵により約7週で不全流産となりました。明日手術の予定です。
せっかく妊娠できたのに、悲しい気持ちと、また妊娠できるのか不安です。仕方ない。流産はよく聞くし!と旦那は言いますが、なかなか気持ちが切り替えられないです。同じような経験をした方はいらっしゃいますか?またその後妊娠はされましたか?明日の手術も不安でいっぱいです、、、

コメント

くりまんじゅう

1年前の四月に繋留流産して12月に妊娠わかりましたよー🙆🏻‍♀️今は辛いけど赤ちゃんは戻って来てくれます😃

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ありがとうございます!そして、おめでとうございます(*^^*)✨私もまた授かれるように準備をしていきたいと思います♪

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

一度目は心拍確認後の流産して数ヶ月後に息子を妊娠しました。二度目は枯死卵で流産でした。まだ妊活再開してないですが絶対妊娠出来ると信じています!
2回共手術でしたが痛みはないので大丈夫ですよ。心身共にゆっくり休んでくださいね。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ありがとうございます✨
    胎嚢しかなくて、胎芽はないのになんだか寂しい気持ちです、、、
    全身麻酔で痛みは無いとは聞いていますが、さすがに不安は消えないです😭また妊娠できると信じて明日の手術がんばります❗️

• 5月8日
グルミット

私は妊娠10週でしたが、昨日繋留流産の診断を受けました。
お気持ちわかります。辛すぎて昨日から泣いてばかりです。なかなかそんなすぐに立ち直れるものではないけれど、次の妊娠の準備をしましょうと先生に言われ、今自然排出待ちです。
先生が初期の流産は40%の確率で誰もが隣り合わせと言っていました。時間はかかるかもだけど、事実を受け止めまた赤ちゃんが来てくれる事を信じましょう。私も自然排出がなかったら手術が待っています。不安ばかりです。けど、これも全て次の未来の為。先生方や、看護師さん達も最善を尽くしてくれます。信じるしかできないけど一緒に乗り越えましょう。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私も昨日、大量の出血があり、病院へいくとすでに流産しかかっているとの診断でした。受け入れられず、帰りの車でも泣いていました。ですが診察の際に先生に、子宮を綺麗にして早く次に妊娠できるように頑張りましょう✨と言われましたので、切り替えて頑張りたいなと思います❗️
    流産は決して少なくない、珍しくはないですが、まさか自分が、、とおもって信じられない気持ちになります。
    また次に妊娠できるようにお互い頑張りましょうね(*^^*)

• 5月8日