※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

履歴書送付後、連絡が遅れ焦っています。託児所利用のため面接日程変更あり。不採用か不安で面接が怖いです。連絡待ちです。

履歴書を送って不採用や、採用がきまる会社でやったことありますか?履歴書おくるのおくれて送りましたーていってしまい焦
あと、子供がいるため、託児所つきなのでやったのですが、採用担当から履歴書みてからまた連絡していいですかー?面接日程をずらされました。
遠回しに不採用なんですかね
面接行くのが怖いです

コメント

ママリ

面接前に履歴書を送るってことですね。
倍率が高い会社ではよくあることですよ。
いつまでに履歴書を送ると約束をしていて遅くなってしまったということは、ルーズな人という印象を与えてしまったと思います。
履歴書を見て一次審査で一次審査で合格した人が面接になるかとは思うのですが、面接日は決まっているのですか?
面接の時に言い訳をせず、履歴書を送るのが遅くなってしまったことを謝罪した方がいいですよ。
誠意をみせるために言い訳をしない方がいい気がします。
遅くなったのはご自身の都合で会社には関係ないことだからです。
下手に言い訳して、言い訳がましい人という印象を与えると不合格率が上がってしまいます。

がんばってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴールデンウィークあけには届くようにしてとのことだたので、ゴールデンウィークあとに送ってしまいましたと言おうかと思います面接時に。
    マイナスですよね、、、。

    面接がこわいです

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

履歴書が届くのが遅くなったので時間が必要なのかもしれませんが、期限を守れないのはマイナスポイントです。

面接日程をズラされたとありますが、面接日程は決まっているのですか?

会社でやったことありますか?
託児所つきなのでやったのですが?
とはどういう意味でしょうか?
失敗した、応募したという意味ですか?
わかりにくいので、面接では気をつけられた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まっていた面接日程日をずらされてしまいました
    履歴書で判断する会社でやったかたいますか?てかきこみしたかったです。
    わかりづらいですね汗
    託児所つきなので応募したのですが託児所は空きがないけど面接にはきてと言われました。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?ごめんなさい。履歴書で判断する会社で「やったかた」のやったというのがよくわからないです💦
    やった...という言葉が適切ではないように思います。

    面接日程日をズラされたのであればまだチャンスがあるので、頑張ってください!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません汗
    地域の言葉で。
    履歴書で判断する会社に提出したかたです。

    (;_;)頑張ってみます

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    方言なのですね💦それは失礼しました。地域での採用であれば問題ないと思います。

    新卒採用はまず書類選考から入るので、書類選考は何度も受けましたが期限に遅れたことはありません。
    GW明けに着くようにであれば、昨日や今日到着であれば問題ないと思いますよ!

    受かるといいですね☺️

    • 5月8日