※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児2名が事故で亡くなり、自身も保育士でドライバーとして緊張感を持ちたいと思います。

保育園児の列に車が突っ込み、園児2名が亡くなったニュースを見て絶句しました。
我が子も3歳、幼稚園に通っていますが保育園や幼稚園に行っている間に事故に遭うなんて。
今は産休中ですが、保育士をしているので地域に散歩によくいってました。
散歩中の事故ということで、保育士としても保護者としても考えさせられます。
車を運転することもあるので、ドライバーとしても緊張感を持って運転することを心がけたいです。

コメント

グミーズ

私も今職場で、このニュースを知り、自分の子だったらと考えると本当に心が痛いです。私は運転能力は極めて低いので、必要最低限は控えようと思いました。旦那にも控えて貰おうと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子がと思うと胸が締め付けられそうになりますね。車がないと生活できない地域に住んでるので、主人共々気をつけて運転したいと思います。

• 5月8日
はじめてのママリ

私も先程ニュースを見てまたこんな事故がと悲しくなりました。
うちの息子も今は保育園に行ってるので、うちの息子がって考えるだけで怖くなりますし亡くなった子の親御さんの気持ち考えると本当にいたたまれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、交通事故のニュース多いですよね。親御さんの気持ち考えると…本当に心苦しいです。

• 5月8日
すにふ

ほんと、悲しい事故です。まさに絶句です。
何も悪いことしてないのに、なぜ怪我をしなくてはいけないのか、本当に悔しいですよね。
少し前、横断歩道を渡っていた親娘が高齢ドライバーにひかれて亡くなってしまった事件がありましたよね。
ほんと、いたたまれません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢ドライバーの事故、亡くなったお母さんも私と同い年でお子さんも娘と同い年で、他人事とは思えませんでした。ご主人の会見も泣きながら見ました。このような悲しい事故がなくなればいいのにと願うばかりです。

• 5月8日

運転荒い人多すぎる。
運転してる人は、車は人殺す可能性がある乗り物だって自覚してほしい。
運転に気をつけてほしいです。
悲しい事故ばかりで嫌になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる所の地域性なのか運転荒い人が多く、いつもこわいなぁと思いながら運転しています。車は一歩間違えたら凶器ですもんね。

• 5月8日
ぽん

交差点内で事故起こして、その弾みで突っ込んだ事故みたいですね😭
本当に怖い事故です😓
うちも運転する側の人間なので、きちんと安全運転に努めようと思いますが、最近は突っ込んでくる車も多いので、1人が注意しても他が注意しない限り、事故は減らないかな😓と思いました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。自分だけが気をつけても他の人が気をつけていなければ事故は無くならないですよね。車がないと生活できない地域に住んでるので、家族にも安全運転心がけるように話したいと思います。

• 5月8日

私もニュースで流れていた映像の中に泣いていて背中を摩ってもらっていた女性がいて、心が締め付けられ思わず泣いてしまいました。

恐らく今日息子も保育園で散歩していると思うので不安になってきましたが、私たち保護者は先生達を信じて任せるしかありませんもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保護者でもあり、大切なお子さんを預かる保育士でもあるので、散歩のあり方など今後管理職と話をして子どもたちの安全管理を徹底していかなければならないと改めて思いました。

• 5月8日