※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
産婦人科・小児科

札幌市民です。初産で総合病院を検討中。人気の産婦人科ありますか?

札幌市民です。
今出産する産婦人科について悩んでいます。
初妊婦なので、総合病院にしようとおもっているのですが、人気、オススメの病院ありますか?

コメント

私は個人病院で出産したので詳しいことはわからないのですが、天使とか東豊(字が違う気がします(^^;)とか人気だったと思います(*^^*)

• きぬママ

きぬママ

早い回答ありがとうございます(^o^)
    天使や東豊は聞いたことがあります!教えていただきありがとうございました!

• 3月7日
らいら

私は東豊病院で出産しましたよ〜☆出産費用が平均50万円と少し高めのことを除けば、綺麗だし全室個室だしリラックスできて良かったですよ♪
友達はおおこうち産婦人科で産んだ子も多いです。そこは42万円以内で出産できるし、無痛分娩とかもやってますよ。

天使病院は母乳指導が厳しいらしいですね。札幌マタニティウィメンズホスピタルも有名ですよね(*^^*)素敵なお祝い御膳とかでるみたいですよ。

北区の方でしたら、石狩にあるエナレディースクリニックもまぁまぁ近いしオススメです♪

• きぬママ

きぬママ

色んな病院の情報ありがとうございます(^o^)
    とても参考になります!
    通うことを考えたら東豊病院が気になっているところでした。
    参考にさせていただきますね♪

• 3月7日
  • らいら

らいら

東豊病院は、担当制ではないので、行くたびに違う先生が診てくれます。たま〜に先生によって言ってる事が違ったりもしますσ(^_^;)それがお嫌でなければオススメですよ☆
    4Dエコーはいつも無料で撮ってくれて、その動画は携帯に入れてくれますし、設備は最新のものが多いのかなと思います。

混んでる病院なので、予約してても待ち時間が長いことはありますが、土日もやっているので、仕事をしながら通うのには良いですし、旦那と一緒に行くにも便利でした♪

かわいい赤ちゃんが産まれますように♡

• 3月7日
ぱっつん

私は今
札幌マタニティウイメンズホスピタルにお世話になってます(^^)♪
病院は綺麗だし
手ぶらで入院できるっていうのも
魅力的です!
でも最低でも50万はかかるそうです…(><)
無痛分娩は無いみたいですが
和痛分娩があるそうです!
北大がすぐ近くにあるので
何かあったときも安心だなーと思います!

• きぬママ

きぬママ

札幌マタニティはたくさんのいい口コミが書いてるみたいでしたが、本当にいいみたいですね!
    少々お高めなんですね💦
    でも参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^o^)

• 3月7日
  • みいさん

みいさん

横から失礼します!
    私も札幌市民でマタニティウィメンズホスピタルにお世話になってます(*^_^*)
    ぱっつんさんと週数も近くて思わずコメントしてしまいました!(笑)
    ここは確かに入院費が高いですが出産した先輩方はみんなおすすめしてました!なにより病院が綺麗で隣が北大なのが安心できると思いました♩

総合病院は市立病院が人気みたいですがハイリスクの方優先になるため普通分娩の方は早めに締め切られてしまうみたいです(>_<)

• 3月7日
  • ぱっつん

ぱっつん

近いですね!♡
    私は家から1番近いので
    この病院にしましたが
    ここにしてよかったなぁーって思います(^^)♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(p`・ω・´q)♡

• 3月7日
にゃんまる

清田区なので遠かったら
申し訳ないですが
清田ウィメンズクリニックで
出産しましたがとても
よかったです(ू•ω•ू❁)

助産師さんが話しやすくて
親身に接してくれますし
母乳育児に力を入れています♡

妊娠中も体重指導なんて
なかったです(笑)

ご飯がとっても美味しくて松花堂膳やビーフシチューとか出てきました😁󾬌

産後は旦那様と夫婦の時間!と
フレンチコースも食べれます♡

深夜に行き、促進剤も飲みましたが42万以内でおさまりました!

• きぬママ

きぬママ

ご飯がおいしそうですね!フレンチコースが食べれてなおかつ費用が安いのが惹かれますね(^^)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました♪♪

• 3月7日
ひぐママ

先日、東豊病院で出産しました!
42万は越してしまうけど、それでも退院時の支払いは、36000円程で済みました(^^)
助産師さんや、看護師さんもいい人ばかりでしたし、やっぱり個室は良いですよ!!
出産後、1日目から母子同室で過ごすのですが、夜泣きしてても、そんなに気にせず過ごせると思います(^^)
面会者が来ても、気楽に過ごせます♪
お祝い御膳とかはないけど、食事もおかずが多くて、しっかり食べれるし、朝食に関してはパンかご飯かを選べたりもします(^^)

参考になれば嬉しいです(^^)

• きぬママ

きぬママ

東豊病院気になっていたので、体験談とても参考になります!
    個室だとそうですよね!赤ちゃんの泣き声も周囲気にしなくていいですよね!
    費用も詳しく教えていただきありがとうございます(^o^)
    参考にさせていただきます♪

• 3月7日

友人の話ですが、真駒内にある自衛隊病院に行ってますよ。
一般の人でも入れるようになっています。
4DエコーとかもDVDにしてもらえてるみたいです

• きぬママ

きぬママ

真駒内の自衛隊病院ですか!
    初めて聞いたのでネットで調べてみます!
    エコーをDVDにしてくれるのは嬉しいですね♪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^o^)

• 3月8日